ちゃんとがんばってる姿を見せなきゃ!!にもつながっているハズです!

カテゴリー:
タグ: ,

ゆったり始まった2020年。

主に「事務所」への出勤が続いていました。

打ち合わせはもちろん、
ふと立ち寄っていただけたり。とか、

来客なども割とあったのですが、

ついついSNS用の写真などを撮り忘れがちで、
ブログの更新のお知らせだけが並ぶような感じが続いてますね~。

明日からは「出張」が続きますんで、

SNS更新への「気づきタイミング」は増えると思います。

せっかく皆さまと「つながれる」仕組みなんですから、
活用しなきゃ!!ですよね。

昨夜ニュースを流していたら、

環境活動家のグレタさんが

「あなたたち・・・」

と「大人」に対して環境への対応を迫っていました。

細かい内容は「横に」置いといて、
若い世代(子どもの世代)から、

「ちゃんとせーよ!!」って言われている。。。

本当に僕たち「大人」は
自分たちの次の世代のために

「ちゃんとしなきゃ」いけない事
「環境問題」だけではなく、たくさんありますよね。。。

そう思って聞く、

「あなたたち」

というコトバ、
なんだか重みをすごく感じました。

今朝、ホームで電車を待っていて、

「SDGsラッピング」をした車両に乗り込みました。

少しは「一般化」してきたのかな??

いや、「認知度」を上げるためのラッピングか・・・。

とか思いながら、乗り込みまして、

「車内」がSDGsのテーマで「ジャック」されていることに気づきました。

電車内でカメラ使うのは
いつも以上に周りへの配慮に気づかうところでして、、、

イメージは伝わりますよね。(^◇^;)

こんな感じで、

ざまざまな企業の「取り組み」が車内に掲示されていました。

「SDGsかぁ・・・」

「なんかややこしいしなぁ・・・」

ってお方、めっちゃライトにご紹介したブログを
昨年書いていますんで、よろしければご参考に・・・(^◇^)

いっちょ噛みしといたほーがイイですよ「SDGs」(エス・ディー・ジーズ)

ブログ内にも書いてますが、

今後「企業」はコレに無関心だと、
「意識が低い」ってレッテルが貼られる可能性すらあるそうです。

そして、

「普段からしている」コトが
そのまま「SDGs」での目標に「合っている」ことも
あり得ますんで、

ぜひチェックだけでもしておきましょうね~。

さて、

グレタさんだけに関わらず、

「子どもたち」は今のオトナ達をどう見てるんでしょうかね。

僕ら「オトナ」は、「ちゃんとしなきゃ」だめっすよね。

「オトナになりたくない」なんて思わせちゃだめっすよね。

「早くオトナになりたいな!!!!」

って思われるように、

「ちゃんとワクワクさせたい」ですね!!

【今日のポイント】
→ 「未来のため」に出来る事
→ 「次の世代のため」にすべき事
→ 「こどものため」に見せるべき姿

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください