センスがいいマスク?? 感染予防の工夫のひとつ。。。

カテゴリー:
タグ:

けっこう長く使っていたセンスが、

昨日壊れて(骨が一本折れました・・・)

今朝コンビニで新しいのを買いました。

ちょっとした涼をとるのにもいいんですが、
このご時世、口元を覆うのにも役立ちます。

別にキャラ作ってるわけではないっすよー(笑)

毎日がマスク生活ですよね。

当然僕もそうです。

予備のマスクもあちこちに持っています。

口元もちょっと荒れてしまってまして、
中々治りも悪い気がします。。。(≧ε≦)

さて、そんな「マスク」
飲み物を飲む時とか食事の際は、
はずしている瞬間ってありますよね。

1人の時は、黙ってますしまぁ・・・ですが、

人と一緒にいる時は「飛沫など」気遣わねばなりません。

そういう時「扇子」役立ちます。

並んで座ったり、

正面に向き合わないようにしたり、、

なるべく声も張らないように、、、

このあたりはかなり「当たり前」になってきました。

それでもやっぱり「話す」ときは
周りへの配慮っていりますよね。

そうすると、

食事以外の時は「マスク」するのが一番なんでしょう。

けど、

あまりにもこまめに「着け外し」を繰り返すと、
相手や周囲に「変に気遣いをさせる」ような気もします。

ので、、、

「扇子」

なんとなく手で覆うより、ハンカチ当てるより、

「自然」な気が・・・

しませんか?? (;^ω^)

僕はあんまり「サマ」にはならないおっさんですが、
シュッとした方はなんか良い感じになるかもしんないっす!!
目の細かい布地の扇子、ちょっと表情が見えるのでおススメっす!!

大阪は昨日過去最高の感染数。

うつらないように。うつさないように。。

より一層、努力と工夫をしなければ!!!

ですね!!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください