改革を邪魔する「モンスター」はいますよね。「ウチムキラー」が多かったそうです。

PC内の画像資料を探していて、

なつかしいモノを見つけました。

当時の日本道路公団さんが

「民営化」を進めるにあたって、

「組織改革」を推し進める。

その「邪魔」をする「抵抗勢力」を「モンスター」と位置づけ、
「ポスター」を作成なさいました。

ちょうどその頃僕も「似たような」組織(笑)に所属しており、
しかも「民営化」への流れもヒトゴトではなく・・・(^^;)

確かに「改革」を邪魔する「モンスター」はいますよね。

道路公団の知り合いは

一番厄介でたくさんいるのは

「ウチムキラー」なんです。

って、おっしゃっていた。。。

・・・(^^;)

しかも、もし「戦って」勝ったら

自身が大きなダメージを受けることも
覚悟しなきゃいけない。

と。。。

うーん。( ̄△ ̄;)

負けられないし勝っちゃいけない「モンスター」って。。。

結論、「そのモンスター達」にも
「変わっていただく」ことが必要なんですよね。

ポケモンじゃないけど、

「仲間になってもらう」

って感じ?(笑)

「変わる」ってホント難しいです。

そして、

ちっちゃいちっちゃい「モンスター」は
「自分の中に」もいるのかもしれない。

「変わらない事」は「退化」と同じです。

がんばって「良き方向」を探り続けたいですね!!!

【今日のポイント】
→ 「チェンジモンスター」
→ 「足を引っ張る」存在
→ 「改革者」は異物

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください