ほっこりする「サイン」が増えると事故は減りそうですよね。

カテゴリー:

最近「事故」のニュースをよく見ます。

特に「子どもたち」が巻き込まれるケースは

悲しさが強まりますね。。。

僕が言うまでもないでしょうが、

「クルマ」の側の安全対策、
もっともっと強化していってほしいですね!!

そして「人間」の方は、
「ミス」を減らすことはもちろん、

「ココロ」の持ち方にも
気を配るようにしていきたいですね。

カンタンに言うと・・・

「イライラしない」

ってこと。(^^)

急いでいる時の「渋滞」なんかは、
イライラするなっていうほうが無理な感じがしますが、
イライラしたって仕方がない。
のも事実ですもんね。

僕は基本的に移動には
「公共交通機関」を使います。

大きな理由の一つは、

「お酒を飲む」こともあるから。

です。

飲酒運転は絶対ダメです。

そして、「移動中」にも
したいコトがたくさんありますし。(^^)

本も読みたい、
ネットニュースも見たい。。。

ので、自身で「運転して」移動。
は仕事の時はあまり選びません。

あ、家族で遊びに行くときなんかは
クルマ優先しますね。(^^)

先日、そんな休日の渋滞中に見かけた
トラックの後ろのサイン。

ゆっくり行きます
お先にどうぞ。

渋滞中でしたから、
「その状態」にはありませんでしたが、

通常の「走行時」

走行車線を「法定速度」で
「急がず」走る車なんでしょうね。

荷物も大事にしてるんでしょうか。。。

ちょっとほっこりしますね。

他には、

こんな看板も見かけました。

何屋さんか良くわかんないです。(笑)

でも、

なんか「おおきに!」です。
(大阪での「ありがとう!」です)

さまざまな「情報」がたくさん目に入ってきます。

テクノロジーの進化も重要ですが、
どんどん増えていく目に届く「情報」

そのうちのいくつかに
「気持ちが安らぐ」設計のものがあれば、

そういうものが増えれば、、

事故が減る。。。んじゃないかと思ったりします。

【今日のポイント】
→ 「テクノロジー」の進化
→ 「気持ち」の余裕
→ 「コトバ」の影響力

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください