ふっとんだり、ひきずったり。。。を「プロ意識」で切り替えましょう!!

連休明けました!

久しぶりの「日常」への感想は
みなさん、さまざまだったと思います。

ついつい、「休みを惜しむ」側のハナシが
中心になりがちですが、

「早く働きたかった」

そんな人だっていましたよね。

実際、僕のSNSつながりの方の中に、

「働いているほうが落ち着く」

という感想をお持ちの方もいました。

なんか分かります。(笑)

ある意味「仕事をしている」状態が
精神的にも安定的に過ごせる。

そんな人も案外多いはずです。

他には「遊び疲れ」なんてのも
よく聞きますね。

コトバとしてはなんだそれ?
って感じ。
分かるけど。( ̄◇ ̄;)

あとは「子育て中」の働くパパ&ママさん方。

もちろん「子ども」との時間は大切だし、
いとおしく、可愛く思っていますよね。
今回の連休も「子どものため」使った人も多いと思う。

でも、

ずっと「家事に追われる」も大変だったはずですね。

もしかすると「仕事より大変」って感じる人だっているかもしれません。

そんな方は、

「仕事が始まって」

ホッとしているかもしれません。。。

とにかく「お仕事」の世界に皆さん
ドンドン戻ってきています。

「実際のお話」の中では、
いろいろ「感情的」なゆらぎがありましょうが、

「お仕事」に対しては、「ちゃんと」向き合いましょうね!

「なんかやる気が出ない」

って「公式に」言えるわけないのですから・・・(^^;)

そう。

みなさま「お給料をもらって働くプロ」

なのですから。。。

「本音」は別として、

「プロ意識」で様々な障害を乗り越えていくことが大事なんです。

連休明けに関わらず、

「個人的な感情」で
俗に言う「モチベーション」が上下することがあります。

「モチベーションのコントロール」も大事ですが、
それ以上に「プロ意識の維持」はもっと大事です。

「プロ意識」は自身の努力で維持できます。
企業内の「教育」でも高められる。

それに比べると「モチベーション」って
案外不安定なものです。

仕事の「出来栄え」をモチベーションの上下だけに
ゆだねる事の無いように、
「プロ意識」の維持にも気持ちを向けてみる事です。

じっさい「その方が」

自分自身を「コントロール下」におきやすい。

なんか「気持ち」が不安定だなぁ。。。

なんて感じたら、

自分自身が身を置く「プロの領域」について
目を向けてみてください!

そして「そこ」に対して誇りと自信をもって
向き合うことに集中すれば・・・

「モチベーション」はあとから
ついてくるのではないでしょうか。

あ、最初から

「連休明け」を周りに迷惑をかけない「調整日」として
予定にくんでおられた「プロ」もおられると思います。(笑)

とにかく「自分の感情」に
自分自身が振り回されることのありませんように!!

【今日のポイント】
→ 「プロ意識」の再確認
→ 自身を「コントロール」する
→ 「モチベーション」は後からついてくるモノ

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください