3つくらいやったら「分かりますよ」ってプロのご意見。

先日、ブログで「お札」の肖像変更について書かせていただき、

「ついで」くらいに「キャッシュレス」に触れました。
https://www.minoru.co/2019/04/09/osatu/
【申し訳ないですが、「誰?」って言っちゃいました。。。

何となくですが、「ICカード」や「クレジットカード」は
そこそこ身近な感じがするけど「アプリ決済」って
まだ使っていないヒトも多いのかな?って。

しかも「若い世代」も案外使っていないような声も
チラホラ聞こえます。

一番多い理由は、

「どれを使えばいいのか分からない」

なんか「分かり」ます。(笑)

たくさんありますもんね。。。( ̄△ ̄;)

これから、間違いなく

「キャッシュレス」は進みます。

少し前、「ポイントカード」や「デジタルツール」に
詳しい、パソコン修理の会社の幹部の方にお会いすることがあり、

半分興味本位で聞きました。

「アプリ決済に少し詳しくなっておきたいんですが、
(乗り遅れたくないんですが)『どれ』を使うのが一番いいですか?」

と。

答えは、

「何でもいいから3つくらいしましょう。
それでちゃんと詳しくなれます。(^◇^)」

でした。

何でもいいからって・・・(笑)

でも。確かに「そういうもの」でしょうね。

あれこれ考えずに「使ってみる」って大事ですよね。

「使ってみた」から分かるコトってたくさんあるし、
使い始めて分かる「便利・不便」がある。

「まずやってみる」って良さはあちこちにありますね。

さて、その「詳しい方」の返答の続き。

無粋ですが、僕はついつい聞きました。

「それでも『コレ』っておススメは?」

今から「ひと月ほど前」のお返事でしたが、

「そっすねー、何でもいいけど、今なら
『ペイペイ』と『LINEペイ』と・・・『楽天かオリガミ』・・かな?」

とゆーわけでいま、

2つは入れました。(^◇^)

まだ、「便利!!!」と言えるほど使ってませんが、

いろいろ「思うトコ」はあります。

例えば「ペイペイ」の割引キャンペーン。
1000円未満なら「全額返金」もあり得る。

実際ウチのスタッフは
コンビニでのお買い物を中心に
ずいぶん「お得」を享受してます。

で、一番不思議なのは、、、

僕はもうヤメましたが、

「タバコ」について・・・

これもコンビニで買えば、
「割引」の対象になってるんですよね。。。

いや、「アレ」には別に「たばこ税」っっつーのがあって、
いろいろ「特別」な存在のハズ、「割引対象」なわけが・・・

「ほい。」

って見せられた「割引」の履歴(証拠)を見せられて。

( ̄Д ̄;) マジか。。。

えーっと、

「タバコ」たしなむ人はやったほうがいいっすよ!(笑)

【今日のポイント】
→ まず「やってみる」は大事
→ 乱立してる「今」がチャンスか?
→ 「お得な期間」に始めとく

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください