新しい環境に移った方、ぜひ無駄にワクワクしてください!(笑)

新年度!の始まり!!

4月はじまりの手帳があるくらい、
「4月」ってのは社会人にとって節目の月ですよね。

今日から新社会人!!
って人も多いのではないでしょうか。

なんかいつもより人も多く、
工事現場の音もちょっと大きく響いている気がします。


事務所の目の前の工事現場。「ホテル」が建つそうです。

新年度最初の「出勤日」ですよね

先ほど、お昼ご飯を食べに事務所近くのうどん屋さんに行きました。

途中、いかにも「新入社員」と思われる人たちを
何人か見かけました。

おそらく「上司」と思われる方と飲食店から出てきた
数人は緊張感が漂っていて、

「何食べても味が分からない」

ような状況だったのでは?

と心配になりました。(笑)

変化はチャンス

基本的に「変化する」ということは疲れます。

でも、変化は成長に直結するんです。

ましてや「環境の変化」はなかなか自分で選べません。

そして、そのうち「慣れ」てしまいます。

慣れてしまう前に、いろいろ「チャレンジ」してみて下さい。

分からないことが多いからこそ、できるチャレンジがあります。

チャレンジして、気づいて成長する。

特に「気づいてから」が大切です。
最初のチャレンジは「カン」で動くしかないかもしれません。

でも、「気づいた」のならその気づきを大切に、
仮説を持って行動する。そしてその結果を自身に「フィードバック」して
どんどん「精度」を上げていく。

それが「成長」なのです。

成長した分だけ「景色」が変わります。

以前だったら分からなかった会社からのメッセージに気づいたり、

自分自身の仕事の大きな流れに目を向けられたり・・・

「同じ事象」に出会ったとき「成長」の差で判断が変わる。

良くあることです。

「昔は気づけなかったコト」ってヤツです。

社会人生活だけじゃないと思います。

学生時代、クラブ活動などでも経験しているのではないでしょうか?

「上級生になって分かる」ってアレです。

経験値が浅い頃には「気づけない」ものがあるのです。

だから焦らずに、「やれることをちゃんとやる」のが大切なのです。

無駄にワクワクしてくださいね!

新入社員の方はもちろん、
転職、単身赴任、配置転換・・・などなど、

「新しい環境」に移った方、

緊張でドキドキしている方が多いでしょうが、

ちょっと無理してでも「ワクワク」してくださいね!

「緊張は行動につながりにくい。興味こそが行動の原動力だ!!」

なんてコトバをどこかで聞きました。

確かに緊張では身が縮まるイメージしかありませんね。(笑)

ぜひ様々なことに「ワクワク」して向き合ってくださいね!!

興味を持って行動している人って、
いい意味で目立ちます。

周りからかけられる声も増えます。

そうすると出会うチャンスの量も増えるんです。

せっかくですからちょっとでも「良い方向」に
皆さまが向かえますように!!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメント

  1. 堀田由美子 より:

    凄く共感しました。新しい事をするのは 勇気が必要ですが、同時にワクワクを楽しむ気持ちで取り組めば、さらなるステージ?へ行ける気がします。

    • minoru より:

      せっかく「新たなステージ」なのですから
      「イメチェンしたろか~~~~!」くらいがちょうどいいのかも知れません(笑)
      コメントありがとうございます!!!!

  2. ふくざわ より:

    まさにクリエイティブからマーケティング部に
    転部しました。自ら望んだこととはいえドキドキ
    していたのですが…こちらを拝見して「よし、
    とりあえず分からんもんは分からんし、楽しもう」
    といい意味で踏ん切りがつきました。
    ありがとうございました!

    • minoru より:

      「分からんもんは分からんし、楽しもう」
      本当にその通りだと思います!
      楽しむ気持ちで向き合うと、自然と吸収も早くなると思います!!
      そして「そんな人」がまわりを元気にするのです!!
      ワクワクが皆さまに伝染しますように!!!(*^▽^*)

ふくざわ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください