もう一度「自分事」に考えよう・・・。

カテゴリー:
タグ:

コメディアンの志村けんさんが亡くなりました。

かなりショックです。

子どもの頃。

8時だよ!全員集合!!

を見ていた世代です。

様々な「キャラクター」を生み出し、

「お笑い」でたくさんの人を元気にしてこられました。

コロナ感染そして入院のニュースを聞いて、

心のどこかで、

「大丈夫だぁ。」

って笑いと共に戻ってこられると

思ってました。

いや、そう信じたかったのかもしれません。

「今日本は、大変な状態」であることを
アタマで理解している人は多いと思います。

でも、心のどこかでは「他人事」のようにも感じている・・・。

志村けんさんの悲報に触れ、

子どもの頃、

「いつも優しくしてくれた、面白いおっちゃん」

「毎週会いたかった、おっちゃん」

が、突然亡くなったようなダメージを感じている人は
多いのじゃないでしょうか。

あえて「その感覚」で

もう一度「自分ごと化」して行動しなきゃいけません。

自分だけは大丈夫。なんてことはない。

感染しないように、どうするか。

気づかないうちに、感染しているとしたら。

いつも以上に体調に気を配る。

自分と、自分の大切な人のために、出来る事は?

自粛によるダメージも恐いし、つらいですが、

命を失う事ってもう他に手立てのきかないダメージです。

もう一回、緩んじゃいけないトコ再確認しよう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください