口実?便乗??・・・「テーマ」のお取り扱いはご注意ください。。。

カテゴリー:
タグ: ,

今週末は、

出張のお仕事が固まって予定されていたんですが、

みなさま等しくご承知の通り「コロナ」の影響により、

「リスケ」が続きました。

4月の某日にひとまず「延期」したもの1件。

「ZOOM」を活用しての「遠隔」対応1件。

具体的な「日程」までは決めず「4月以降落ち着くまで・・・」の1件。

 

あ、とりあえず「中止」も1件。

うん。「想定外」のこの状況。

僕だけではないと思います。

そんな中でも「出来る事」を見つけて「行動あるのみ」ですけどね!!( ̄◇ ̄)b

で、

「そんな背景」がきっかけなのかどうかは分かりませんが・・・

ってなDMが今週、僕の手元に届いてました。

・・・率直に、

「コロナそのものにはあまり関連の無い売り込み」

と感じた内容のハガキDMです。

世の中が「こんな時」だから、

ふと目を留めてしまう「キーワード」ではあります。

そしていま、多くの人に「不安を与えている」テーマでもあります。

だからこそ「口実」として扱うなら、

かなりの「注意」や「配慮」そして「納得のいく理由」が必要だと思います。

今回「それら」が感じられないDMと、僕は思ってしまったのです。

で、どうなるかというと、

「その会社」への評価が、「・・・。」

と言う事です。。。(^^;)

ま、僕ひとりの評価なんぞ、

「その会社」は気にもかけていないと思いますし、

いまの現状を「ビジネスチャンス」とだけ見れば「結果が残せそう」
ならば「どんな選択」であろうと「する」ところはします。よね。

でも、

「冷静さを取り戻した時」

ふり返って、「その行為」をどう評価するのか?されるのか?

ちゃんと考えなきゃいけません。

「テーマ」のお取り扱いは慎重に。

【今日のポイント】
→ 「注意」深く
→ 「配慮」を持って
→ 「理由」をしっかり

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください