高輪ゲートウェイ駅で「体験したかった事」は、全部「空振り」に終わりました。。。

カテゴリー:
タグ:

開業間もない

「高輪ゲートウェイ駅」に立ち寄ってきました。

山手線、49年ぶりの新駅開業。

2日前の開業は
大阪でもニュースで何度も流れていましたね。

「未来」を先取りしたような「駅」である印象です。

だっていろんな「ロボット」が働いていて、

駅ナカコンビニは商品をそのまま「持って行ける」タイプの
無人キャッシュレス仕様!

ニュースでも「そのあたり」をアピールしていた印象。

なので、ちょっとワクワクして

「立ち寄って」見ましたら、、、

案内ロボットも、

警備ロボットも、

清掃ロボットも、

移動案内・広告ロボットも、

移動支援ロボットも、

・・・いません。( ̄Д ̄;)

いや、めっちゃキレイでしたよ!!

ウォークスルー型、
完全キャッシュレス無人コンビニ店舗

は閉まっています。。。

まだ「開業」してなかったのね・・・

ってか、「ニュース」では、

「キャスター」さんが「体験」している映像を
流していたような・・・(^^;)

んー。。。

「深夜」に到着した僕も悪いのかもしれませんが、

「ロボット」や「無人店舗」は

「ずっと稼動している」モノと
勝手に思い込んでしまっていました。。。

「そーゆーもの」でもないのかもしれません。

「未来」はまだまだ
「アイドリング中」なのかもしれませんねー。(≧ε≦)

また今度あらためて立ち寄ろうと思います!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください