えーっと。。。新幹線、金曜日、空いてます。。。本数も「減らす」とか???

カテゴリー:
タグ:

週末、都内でお仕事していました。

「企業研修」系のお仕事っす。

もしかすると、

「業界」の逆風のある中お仕事をいただいていたかも
知れませんので、

いろいろ詳細は省きます。(苦笑)

こんな「ご時世」でも

「学ばなければ」という企業さまはおいでです。

そんな企業さまは、

ある意味、「今だから」しなきゃいけない研修もある。

そんな風におっしゃいます。

素晴らしいと思います。

今日の企業研修のご担当者 の一人が、

数か月後、もっと大きな「想定外」が
やってくると思ってます。

そのために、出来る限り
「いろいろな」準備を今、しておきたいのです。

何があっても「想定はしていた」

と言いたいのです。

と、おっしゃった。

いや、ホントスゴイな・・・

と思います。

こういう企業さまが、
今後も「伸びていく」んだと
心底思いました。

さて、そんな企業研修のお仕事を終え、

新幹線で「大阪」に向かっています。

「金曜日」の最終、一本前の新幹線に
「ギリギリ」間に合いました。

途中、「新幹線の座席」をネット予約しようと、
アプリで確認・・・

・・・空いてるなぁ。。。(^◇^;)

今までの経験上、

金曜日の「新幹線」しかも
「最終」近くは、「激混み」がフツーでした。

この「空き具合」が「想定外」の現状です。

「席確保」に苦慮する日常が恋しいです。(苦笑)

早く「いつもの」日常に戻って欲しいな。と思います。。。

【今日のポイント】
→ 「学び」も世論を気にするハメに。
→ 「想定」は深く広く。
→ 「影響」はあちこちに・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください