「今じゃない」のか「今だから」なのか。「今でないと」なのか・・・

カテゴリー:
タグ:

本日、とある企業さまの

「営業会議」に同席してまいりました。

昨今の事情を鑑みまして、

「会議」の着席は隣との距離を
広く取られていました。

具体的に言いますと、

「手の届かない」距離。

そして、

あえて全員「マスク着用」

配慮を感じます。

「こんなご時世」だから「中止」も選択肢にあるはずです。

・・・が、

「必要な会議」なので行います。

と言う事で、「開催」となりました。

自粛、自粛。

で、「経済活動」が落ち込み方向にあります。

「だからこそ」

今後、やってくる危機のため「考えなければいけない」

売り上げアップのための「会議」は必要である。

そんな判断。

企業さまの姿勢も
参加者さまの姿勢も、

「判断」としては、ある意味正しい。

そう思います。

そして「そこ」に
お招きいただける。。。

不謹慎な表現かもしれませんが、

ちょっと嬉しかったり(誇らしかったり)します。

相変わらず、

大変な時期ですよね。

「不必要」な集まりは自粛すべきですよね。

今日たまたま「読んだ」マンガに、、、

・・・(^^;)

もしかすると、今は、、、

「不必要な会議」に気づくタイミングなのかもしれません

【今日のポイント】
→ 「不要不急」の意味
→ 「必要」ならば決行
→ 「なんとなく」は、この際、排除!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメント

  1. 平松 より:

    みーちゃん相変わらずお元気そうで、お久しぶりです(^^)
    法人営業部にいた日本郵便の平松です
    会議がほぼほぼ無くなり、暇になった局長が局内ウロウロで余計に忙しくなるって変な会社です
    忙しい社員には会議が無くなるのはウェルカムですが、それなりの方々の仕事も置いておいて欲しいです、会議とやらを

    • minoru より:

      ご無沙汰しております!!
      懐かしいです!!
      元気にしております!!

      残しておいてほしい
      「会議とやら」

      うーん。深いですね~~~~~。(汗)

      「こんな時」こそ「貴社」の底力が
      人々に安心を届けるのです。
      「そのあたり」エラいひとたちに自覚していただきたいですけどねー

  2. コーラ より:

    郵便局つながりでもういっちょ!!

    郵便局では今会議もない、営業も自粛中の為
    FPの資格を取れと躍起になっています…

    たしかに持っていて損はないし、
    接客にも役に立つかもしれません。

    ただ私はどうしてもやる気になれず
    試験は受けないことにしようかと思っています。

    本当に自分が必要と思う事には本気になるんですが
    この性格どうにかなりませんかね笑笑

    なんだかみんなやらされてる感が
    大きい気がして…

    それで身につくものなのか…

    はたまた受けたくない言い訳なのか…
    笑笑

    そんな最近でした。

    • minoru より:

      自身の判断って大事ですよ~~~!
      「やらされ感」減ると良いですね~。
      最近も「貴社」は不思議な方向に「思い切った」発信をしておられましたね。
      すぐに「撤回」なさってましたが・・・
      「働く人たち」にもっと優しい組織になって行きますよう
      心から祈っています。本当に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください