売ってる人!おつかれさまです!!ありがとう!!(って言ってあげようよ~)

カテゴリー:

んーと。。。

避けるのも何ですので、、、

「コロナ」の脅威で、日々大変なコトが
次々と起こってますね。。。

政府の発表により、

多くの学校が「お休み」に入り、
集客施設は臨時休業、
様々なイベントは延期または中止。

「経験したことのない3月」に突入しました。

マスクは相変わらず品薄が続き、

今度は「トイレットペーパー」などの
「紙製品」が無くなる。。。という状況。

「デマ」だよ!

・・・と、世の中の情報が修正されようとしても、

「無くなったら困る」と多くの人が
「とりあえず」と、購入に走り、

「空っぽの棚」がSNSで拡散され、

「本当に無い」という「事実」に至る。。。

幸い「ウチ」は買ったばかりだったようで、
すぐには困る状況ではありません。

が、、、

やっぱり「不安」になりますよね。

この土日、

象徴的なコトが近所で起きました。

ウチのすぐ近所に「スーパーマーケット」がありまして、

たまたまそのスーパーは「土曜日」に
前々からの予定通り、棚卸しのために
「休業」したんです。

で、翌日の日量日、、、

「人」が開店前から「行列」を作っていました。

駐車場は一杯で、それでも渋滞を作り並び、

自転車までが、並べきれずに歩道に止められているという・・・

そして、なんか皆さん若干殺気立っていて・・・

お目当てはおそらく補充されているであろう
「トイレットペーパー」ですよね。。。

僕は、まだ、あればいいなぁ・・・くらいの気持ちで、
1時間後くらいに併設されてる「クリーニング店」に行きがてら
立ち寄りましたら・・・

すでに「売り切れて」いました。( ̄◇ ̄;)

開店直後は混み過ぎて、入場制限もあったようです。

いつも見かける店員さんが、
朝イチから疲れた感じで働いておられました。。。

んー。。。

「不安」になるのは仕方ないことですが、

その上で「冷静」にならなきゃ。です。

その不安は、身近な人に
ぶつけちゃいけないタイプのモノだと思います。

これからの数日なのか数週間なのか、
より人は「疲弊」していくことになると思います。

特に身近な人同士は支え合うことが大切なのでは・・・

店員さんもそうですが、
がんばってる身近な人には、
(照れくさいなら)

「お疲れ様っす。」

くらいの軽い感じでも良いので、
ねぎらってあげたいですね!

いつも以上に

「ありがとう」の気持ちを忘れちゃいけない
時期になってると思うのです。

早くいつもの日常が戻りますように!!

【今日のポイント】
→ 「がんばっている人」がいる
→ 枯渇しない「ありがとう」を補充
→ いつもの「日常」戻ってこい

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください