結局のところ「評価する側」の資質やレベルが高まらないと・・・なのですよね。

カテゴリー:

「お仕事の評価」については

昔から「あやふやさ」が問題視されてますよねー。

僕もサラリーマン時代が長かったので、

「いろいろ」思うところがあります。(笑)

いつの時代も「話題」になるのは

俗に言う「ゴマすり」への評価。( ̄◇ ̄)

あとは、

「要領」が良いだの悪いだの・・・

一概には言えない事も多いのでしょうが、

結局は

「評価基準」の曖昧さ。

言い方を変えれば「マネジメント」の問題なんですよね・・・

本当に「元気がいい!!」

とかだけで出世できた時代があったとまでは思いませんが、

「なんとなく」評価が高いとか低いとか・・・

イヤですよね。。。(笑)

出張帰りの山手線内で、

年配のスーツ姿の方が、

「アイツは元気がないからダメなんだよ!!!」

って、仲間の一人に言ってる声が耳に入り、

昔々のいろんな記憶が「ぶわー・・・」っと。。。(苦笑)

現代も「そういう」評価があちこちに転がって、、、

いませんように祈ります。

今週の週間モーニングより

【今日のポイント】
→ 「マネジメント」の重要性
→ 「評価基準」の明確化
→ 「やる気」の保護

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください