なんてタイミングが悪いのか?と凹みましたが、結果オーライ的な今日でした。

カテゴリー:
タグ:

えー・・・

わざわざ言うまでもありせんが、

全国的に、「新型肺炎」(コロナウィルス)
のニュースが連日流れています。

相変わらず「マスク」は品薄状態で、

各地のイベントは、リスクを考えると「自粛」ムードが勝り、

中止・延期の判断を余儀なく選ぶ。。

そんな風潮にあります。

そんな中、、、

きわめて個人的なコトですが、
私、数十年ぶりに「結膜炎」になりました。

関西では「メバチコ」が通称です。
関東ですと「ものもらい」と呼ばれるモノです。。。

先週末に発症しまして、あまりの不愉快さに眼科に行きました。

処方されましたのが目薬2種類。

「膿」が出るかもしれませんし、
涙が止まりにくい(?)こともあるので、
眼帯などを使うのもアリです。

のようなことを、お医者さまに言われ、
当然、お仕事柄「人前」に出ますので、、、

「無く」って困るのはイヤですから
「眼帯」を薬局で買っておきました。

まずは・・・

「字、ちっせぇーーーーー!!!!」

どっかの「ルーペ」のCMではありませんが、
老眼気味の片目でコレは読めねえっす!!!!

「字が小さすぎて読めないっっっ」
・・・と思います!!!!( ̄Д ̄;)

いや、改めて、、、

「買った」のは「眼帯」っす。

目に何らかの「ダメージ」があって選ぶ品物だと思います。
いろいろ「制約(大人の事情?)がある」のでしょうが、
フツーこれ「読む」のはあきらめる状況です。。。よね?

正直「使い方」にさほど説明もいりませんが、

注釈的なモノは基本的に目を通すようにしているので。

今回特に気になってしまいました。。。(>_<、)

さておき「眼帯」は買って良かったです。
「寝る前」に例の目薬をさすのですが、案外に処方目薬
「しみる」ので涙が出るのです。

いちいち拭きたくないのと、寝ている間に「触る」のも
考慮して就寝時、眼帯を使いました。

しかも「早く治したいなら」日中含め定期的に目薬を使いなさい。

の指示のもと、日中も2回ほど点眼いたします。

点眼後、しばらくナミダ止まりませんので、
「眼帯」をしたほうが良い状態になります。

長々と説明しましたが、
今回のタイミングで「眼病」を発症したのは、
「マスク」とのコラボ(?)がつらかったのです。。。

みなさまご存知の通り今「マスク」は
エチケットの面からも「着用」が好ましい場合がありますよね。
(実際、とある会社さまでは着用を義務付けた上での会議が行われていました)

もちろん「それ」に準じて、必要な際は空気を読んで
「マスク着用」を選択する従順なボクです。

本日、点眼後、面談した、、
とあるコンサル先のご担当者さまが、

「マスク着用のままで失礼します・・・」

と、前に座りました。

僕はすかさず、

「あ、じゃあ僕もマスクしときますね~~~」

とマスクを着用。

・・・(笑)

お相手さまが笑いをこらえてます。

そりゃそうです。

顔の4分の3が「ガード」されてる状態ですから。

ここから約5分後、涙が止まれば「眼帯」は取るんですが、
本日、眼帯×マスク「奇跡のコラボ」の瞬間です・・・。

笑ってくださった「ご担当者」さま。

最近、色々不調で、悩んでおられました。
図らずも久しぶりに「笑顔」になってくださった。

・・・うん。ならOKか。(*^▽^*)ゞ

ってそんな一日。

【今日のポイント】
→ 「マスク」エチケット
→ 「眼帯」の必要性
→ 「混ぜるな」キケン

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください