なかなか「ドキドキする」社内吊り広告っすね。。。

カテゴリー:
タグ:

お仕事で全国各地に出張させていただきます。

初めて行く「セミナー会場」などには

スマホの「ナビゲーション」に頼りっきりです。

本当にお世話になっています・・・

電車の中で「見かけました」車内吊り広告なのですが・・・

ケータイ各社さん合同で出された広告。

「歩きスマホ」をやめましょう。

の広告ですね。

確かに、駅のコンコースなどでの歩きスマホは、

キケンな側面もありますね。

歩きスマホをしている本人さんも危険な場合がありますが、

「そのせい」で危険にさらされる人もいるかもしれない。

小さいお子さんとか、

ご年配の方とか、、、

当人は「知らない」間に、「避けさせて」

他人にコワい思いをさせている可能性がある。。。

「歩きスマホ」にはそんな危険性がありますよね。

「知らない土地」に行くと、

ついつい「地図アプリ」を見ながら
行動してしまいがちです。。。

じっと画面を注視しすぎて、

誰かに迷惑かけることになってないか。

より配慮が必要だな。。。

って思いました。

人の往来を邪魔しないように、

周囲に配慮し、

「立ち止まって」

様々な情報をチェックする。

少しぐらい「立ち止まって」チェックしても、

それほど時間はかかりませんよね。

「知らず知らず」に誰かにメーワクかけないよう、
気をつけないといけませんね!

【今日のポイント】
→ 「歩きスマホ」ってキケン
→ 「避けなきゃいけない人」になってるかも
→ 「便利」と「迷惑」の裏表・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください