一度「ま、いっか」ってなると「怠け癖」に近づく気がして恐い。。。

カテゴリー:
タグ:

遅い更新になりました。

約10日間の連続出張を終えて、
自宅に帰ってきました。

不在の間に郵便などいろんなモノが着いていて、
まずはその整理をしました。

そして、

今日、何かとバタバタして、

「ブログ」が更新できていないことに気づきまして、、、

ふと・・・

「今日の更新は休もうかナ・・・」

とアタマをよぎりまして、

もうちょっとで

「ま、いっか」

ってなりそうでした。。。が、

この一回の「ま、いっか」は
「怠け癖」につながりそうな気がして、

すごく「気持ちの居心地が悪い」感じがしました。

ので、

半ば意地で「本日中」の更新を
目指してしまっています。

基本「平日は毎日更新」と
自身にルールを課しました。

誰かとした約束じゃないので、

「ま、いっか」ってなっても直接的に誰かに迷惑はかけません。

が、なんか居心地が悪いもんですよね。

みなさまも「そういうの」あると思います。

誰も気にしてないけど、

一番近くにいる「ココロの中の他人的な自分」が
なんかそばで「じっと見てる」感じ。。。( ̄◇ ̄;)

明日、また気持ちよくお仕事するために、

「すべり込み更新」です。

こういう「自己満足」は大事にした方がいい気がしました。

【今日のポイント】
→ 自分との「約束」
→ 「怠け」のきっかけ
→ すべき「自己満足」

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメント

  1. コーラ より:

    その、壁の後ろから…
    見〜て〜ま〜す〜よ〜
    笑笑
    怖ッ笑
    ( ̄ー ̄)☆

    • minoru より:

      コーラさんに「見られている」と思うと
      さらに「怠けるわけには」行きませんな!!!( ̄ー ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください