雪の影響で新幹線が少し遅れます・・・なぜかちょっとホッとした。。。

カテゴリー:
タグ:

本日、ほぼ始発にて家を出ました。

暗い内から移動を始めると、
昔バイトでやっていた牛乳配達と
新聞配達の朝を思い出します。

冬の牛乳瓶は冷たかったなー。。。

今日は午前中から東京で仕事があります。

新幹線もいつもよりさらに早め。

だって、「冷え込んだ」から。

今年は記録的な暖冬ってこともあり、
「初雪」は多くの地域で「どえらい」遅れましたね。

年明けになっても、

「米原地区、雪の影響で速度を落として運転します・・・」

と言う定型文が、アナウンスで流れる事はありませんでした。

・・・が、

今日、とうとう「雪の影響」で新幹線が遅れました。

1分。

・・・(笑)

京都-米原間で付着した雪を名古屋で軽く取り除いたみたいです。

例年に比べたら、

「影響」は小さいですね。

いや、「遅れない」方が良いんですよ!!!!

遅れると困るから「早め」に出るのです。

でも、、、

「いつもの・・・」がないと

それはそれで「不安」というか、
もっと大きな「何か」を警戒してしまいます。。。

厳しい環境であっても「いつも通り」がないと
困る人はいるはずですよね。

「それを見越した」準備や調整をしているから。

「当てが外れる」ってのは
ほんとにたくさんの人を困らせますよね。

あんまり寒いのも困りますが、

その寒さを「活用する」生き物は
ヒトを含めてたくさんいます。

いつもより遅れてやってきている寒波。

何とかつじつまが合うと良いですね。。。

【今日のポイント】
→ 「寒さ」で育つ作物がある
→ 「寒さ」で稼げる仕事がある
→ 「寒さ」で紐づく記憶がある

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください