博多・天神。。いい街だなあ。あったかいなぁ。って思っちゃう。

カテゴリー:

昨日のブログに、
たくさんの反応ありがとうございます。

深読みで「見える」内容は「ぬくもり」の方が重要だと思うのデス。。。

多くのみなさまが、
僕と同じように、

「若干の後味の悪さ」を
感じられたようで、、、(;^ω^)

やっぱり広告にも

「ぬくもり」って大事だよね。

って改めて感じました。

だからではないでしょうが、

「去るライバル」に向けた温かいメッセージの例が
目に入りました。。

福岡市は博多、「天神地区」にある

「天神ビブレ」と「天神コア」が
それぞれ2月と3月に閉館するそうです。

周辺の再開発により
大規模な複合ビルを作るためです。

その閉館を前にして、

近隣にある12の施設が、それぞれ
垂れ幕などで温かいエールのメッセージを掲出している。

またそれに対し、返事をするように
閉館する2店がメッセージを出している。

こういうのを見ると(知ると)、

天神いいなぁ。

博多っていいとこだなぁ。。

ってなっちゃう。

そこに住む人も、そこの出身者も、、
ちょっと誇らしいんじゃないだろうか?

とまで思っちゃう・・・。。。

うん。「ぬくもり」大事!!!

今日は後味良きまま、スパっと終了!!!(笑)

【今日のポイント】
→ 「ライバル」への愛情
→ 「みんなで」盛り上げてきた自負
→ 「地域社会」への姿勢

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください