おしい。もう少し「利用者目線」でお願いします!!!(*^▽^*)ゞ

今日も「新幹線」サマにはお世話になってます。

西日を受けて帰阪中でございます!!

昨日今日と東京でお仕事をさせていただきました。
今回は「コンサルティング」のお仕事だけでしたので、
荷物は少なめでした。

泊数が少なかろうが、「セミナー」のお仕事の際は
基本的に僕は大荷物を持っています。

様々な接続ケーブルや電源ケーブル、
テーブルタップに名刺や四つ葉のタネ(笑)

とにかく荷物が増えます。( ̄◇ ̄;)

そんな僕の目を奪うこのポスター

はい。

来年5月から「特大荷物」は
荷物スペース付き座席の予約を基本とし
事前予約亡き場合は1000円徴収される。。。

とのこと

以前ブログで書いたかも知れませんが、
僕はいつも今回対象になる「最後尾」の席を好みます。

そう。まさに「大きな荷物」を置けるから。。。

 

でも、最近は海外の旅行者さんも増えた影響か、
結構このスペース、「取り合い」になるコトあるんですよね~。

わざわざ「そのため」に事前予約で取った席の後ろに
「最初から」どーんと荷物が収まってるコトが
時々あるんですよね。。。

そんな現状もあっての「対応」かも知れませんね。

ま、とにかく僕は「対象者」でございます。(^◇^)

さてさて、

「それほど頻繁には乗らないけど、乗るときゃ大荷物だわ」

って方は、

「え??大きな荷物有料化??詳しく知りたいわ!!」

ってヒトいませんかね??

いますよね?(笑)

はい。ちゃんとこのポスター、

「詳しいコト」知りたい人のために
Webへの誘導QRコードがついてます!

ついて・・・ます。

はい。下の部分に小さく。。。

大きな荷物を持っている人には
エスカレーター、助かります。

「ココ」ちゃんと目に入る「いい場所」!!です!?

少なくとも、このレイアウト、

「QRコード」低い位置で読みこみづらいわぁ。。。

いろんな配慮も考えて僕、「この場所」で撮影していますが、

「上りエスカレーター」の乗り口でも見かけました。。。
そんなところでしゃがみ込んで「カシャ!!」なんて音させたら、
盗撮を想起させてしまうんじゃないっすか。。。

んー。。。

いろいろなんだか「おしい」のです。。。(^◇^;)

あ、そんな気の小さい(笑) 方のために
「QRコード」で表示されるURL
ご紹介しておきます。

https://railway.jr-central.co.jp/oversized-baggage/?utm_source=poster&utm_medium=qrcode&utm_campaign=201908&utm_content=ja

長っ。( ̄△ ̄;)

【新幹線 特大荷物】で検索すればトップ表示されます。・・・( ̄ー ̄;)

【今日のポイント】
→ 「動線」は考えられている
→ 「ターゲット」も明確
→ 「リアルな行動」への想像力が・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください