「作業」ではなく「仕事」をするために必要なモノって??

カテゴリー:
タグ:

本日、事務所に

合計5社6名のご訪問がありました。

次々に来客があるって
なんだかうれしいです。

事務所のレトロ感も
ちょくちょくホメてもらえて、
大阪のお仕事も増えるといいなぁ。(*^▽^*)ゞ

さて、

今日は「マンガ」の一コマから・・・

これは週間モーニング、
「ハコヅメ~交番女子の逆襲~

の一コマ。

本題から逸れますが、僕はこの漫画好きです。(笑)

警察官も人間だもんね~。って微笑ましい気持ちになります。

さてさて本題。

マンガの一コマで言われている「セリフ」

「動作」じゃなく「仕事」をするには
それなりに情報が必要だと思うので・・・

コレ、スゴイ大事な気づきがあります。

ただ「手を動かす」事は
「仕事の本質ではない」ってことですよね。

「出来上がり」は似ていても、

その過程に「思い」や「工夫」があって初めて
「誰かに喜ばれる仕事」になるんですよね。

誰かに喜ばれる。それが「評価」
ビジネスにおいては、その評価が「お金」となってくる。

そしてそれが、「お給料」などに・・・

そうすると、、、

「どんな仕事」であっても、工夫するために「考える」事が
必要になります。

さらに「考える」ためには「情報」を含む「知恵」が必要。

なんです。

それは「作業」なのか?「仕事」なのか?

【今日のポイント】
→ ただ「手を動かす」のは意外にしんどい
→ 誰かに「喜ばれると」嬉しい
→ 喜ばれるために「仕事」をする

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください