帰りにすぐ準備できる完成度の高い「仮装」と言える・・・かも??

カテゴリー:
タグ:

ハッピーハロウィン!!!
とは言いましたが、、、

去年より盛り上がって・・・ない気がしません??

たまたまかもしれませんが、

今日は朝から「仮装」の人を見かけてません。。。

去年は電車内にもチラホラ
「仮装」(準備含む)の姿を見て、

「あーハロウィンね。出勤ルール??」

みたいな感想も持った気がします。

それが、今日はまだ「仮装」に出会ってません・・・

「市場」としては「バレンタイン」を抜いたとのことですが、
まさかの「下り坂」が訪れたのでしょうか??

ひとつ思い出すのは「去年」の事件。

渋谷で「乱痴気騒ぎ」がありましたよね。
半ば「暴徒化」した騒ぎ。。。

軽トラが横倒しにされ、

事態を重く見た警察が
「防犯カメラ」での追跡で
被疑者を特定した。。。

ある種の「見せしめ」的な側面も感じました。

だとすると・・・

「効果」が出た???のか??( ̄△ ̄;)

まあ、考えすぎかもしれませんが

いちおう今日はハロウィン。

自宅では「お菓子」が準備されていました。

地域の「お母様方」の申し合わせもあって、

「お菓子をくれるお家」を子供たちに知らせ、
子どもたちは「そのお家」に

「トリック・オア・トリート?」

とやるみたいです。

良く知らなかったのですが、

数年前から、ウチもその一軒でした。(^^)

同年代の方は分かっていただけると思うのですが、

「昔はなかった」

イベントっすよね。

「今の子ども世代」には受け入れられて、

「仮装」にチカラ入ってるお子さん。
いっぱいいますよね~。

「子どもたちが喜ぶなら・・・」

と受け入れはしても、
自身の「仮装」には抵抗のあるひと多いと思います。

それでも「何らかの仮装」が必要なら

ぜひ「おススメ」したいのが・・・

「カオナシ」の仮装。

じっとしてても、いや、じっとしていたほうが
「仮装」としては正しい。(笑)

むしろ「動きがない」ほうが
「妙な存在感」を出してくれます。(^^;)

そして・・・

準備もカンタン。

極端なハナシ「黒づくめ」に「手書きの仮面」でも
そこそこ形になります。

ハロウィン

おととしだったかな?

近所のハロウィンの「集まり」に

「カオナシ」で顔を出したら
子どもたちに喜ばれました。(笑)

なにか声かけられても

「・・・ア。。ア・・」

でOK!!!!(^◇^)

今夜、突然「仮装」が必要になるようでしたら
ぜひ参考にしてください。

・・・「ドンキ」あたりには
お手軽に売ってそうですが・・・(笑)

【今日のポイント】
→ 「集団心理」のコワさ
→ 「ノリが悪い」と思われたくない?
→ 「付き合い」と「完成度」

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください