「大活躍」のご報告をいただけると本当にうれしくなっちゃいます!!

なーんか今年はホントに雨が多すぎません??

雨の大阪っす。

数日ぶりに事務所に出まして、
郵便物の整理をしてましたら、

ちょっと大きめの封筒に
手書き文字の郵便が・・・

これだけ普段から「印刷」モノが多いと、
「手書き」ってだけで、やっぱり目立ちますよね。

そして「差出人」のお名前にも見覚えが・・・

封筒を開けますと、

「漫画雑誌」が一冊だけ入ってまして、

「ん??」って思ったんですが、
「マンガだけ」を送ってくることもないだろうし・・・

と手に取って、
滑り出てきたのが手紙と名刺。

なんと、

「漫画原作者」として活躍していることをお知らせくださった
お手紙でした!!

しかも、アノ「さいとう・たかを」先生 の「鬼平犯科帳」のシナリオを書いたと・・・

原作は、かの有名な「池波正太郎」先生。。。

スゴイっす!!!

ステキっす!!!

おめでとうございます!!!

もしかしたら長期間させてもらった「マーケティング研修」の中で
「池波正太郎の本」を取り上げていたこともあり、
今回の作品を送ってくれたのでしょうか???( ̄△ ̄;)

送ってくれた植田さんは、

今から2年ほど前、
とある企業さまをコンサルティングさせていただいていた時
その企業内での「販売促進」の研修や「ミーティング」を通じ、
数年間ご指導させていただいたチームの一員の方でした。

ひと言で表現すると、

「愚直」なタイプの方です。

風のウワサで後に「独立」を目指し
退職したようには伺っていましたが・・・

中々のサプライズでした!!( ̄◇ ̄)

とにかく、自身が関わらせてもらった方が、

こうやって大活躍なさっている姿を知ると、
本当にうれしくなっちゃいます!!!!

ましてや「ご本人」からのご報告は
格別のヨロコビです!!!

雨の中歩きながら、なーんとなく決まり始めていた
今日書こうと思ってたブログ内容が

曇り空に引っ張られた気分と共に
ふっとんじゃいました!!!(笑)

先日も、とあるクリエイティブアワードで
コンサル先のスタッフ様が入賞していましたし、

関わらせてもらった方々の笑顔が目に浮かび、
ぼくの口角もいつも以上に上がっちゃいます!!!(*^▽^*)ノ

でも・・・、同時に思うことは・・・

たくさんの「成功」の影には、
とてつもない数の「チャレンジ」が隠れているってコト。

時には「失敗」(ホントは失敗じゃなく「経験」なんですけどね)に
凹むこともありましょう。

でも、それらは「次のチャレンジ」の糧にしなきゃもったいない。
チャレンジの「精度」をも上げていく。

目指す「成果」につなげるために!!

打率10割のバッターなんかいないし、
防御率0を維持するピッチャーもいない。

そういや、今月初めに亡くなった「金田正一」投手は
日本プロ野球史上唯一の通算400勝達成投手。

この記録は破られることはないでしょう。

ものすごい成績です。
が、同時に298敗という「最多敗戦記録」も残しています。

一概に言っちゃダメかも知れませんが、
たくさん「成功」する人はその陰で、
たくさんナミダもぬぐってるハズです。

あきらめずに「やる!!」

その経過あっての「成功」なんです!!

だから「大活躍」を知るとめっちゃ「うれしー!!!」のです!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください