ある種「ギョッ」としたポスター。背景に「寛容さ」を感じました。

カテゴリー:
タグ: ,

街にキンモクセイの香りがちょくちょく香るようになり、

いきなり秋めいてきました。

朝晩はホント冷え込みまして、

みなさまお風邪など召しませんように・・・

って言ったそばから私、

軽く鼻かぜをひいてしまいました。。。

明日も祝日で、ここ数日、
「出張」の予定がないせいか、

気が緩んだのかもしれません・・・

気が張ってると、「風邪」とかひきにくくないっすか??

とにかく、ここ数日の間で「完治」を目指したいので、

朝からとっとと病院に行ってまいりました。

近所のかかりつけ、小さな医院ですが、
いつもホントに良くしてくれます。

いつだったか長めのセミナーのお仕事前に
駆け込んで、

「絶対に咳を止めたいです!!」

とか無茶を言った時、

ため息をつきながら、
打ってくれた注射と飲み薬で、
不思議なほどラクになった経験もあります。。。

今日はそんな無茶は言わず、
普通に診察を受けてお薬をいただきました。

月曜日だというのに、
(月曜日だからか??)
けっこう患者さんが来ていて、

狭い待合室は混んでいました。。。

そんな待合室で

僕の目をひいたのが・・・・

セミナーのポスター・・・

いや、僕が「セミナー講師」もしているからではなく、

「ブラックジャック」のほうです。

あまりに有名な「手塚治虫」先生の作品。

「鉄腕アトム」、「ジャングル大帝」ときて・・・

「ブラックジャック」かしら・・・

ウチのスタッフからは

「どろろ」とか「三つ目がとおる」も・・・

とにかく、、、

「病院」のしかも「待合室」に・・・

このあたりではかなり大き目な病院の「公的な催し」として

「ブラックジャック」を使いましたか・・・

いや、「医者」ですから病院に関連はありますが、、、

お忘れですか?

ブラックジャックは「闇医者」ですよ・・(笑)

中高生を対象とした「体験型」セミナーのようで、

「そんな背景」まで詳しく知らない世代かもしれないし・・・

ただ、

「あのあたりど真ん中」の世代は

ちょっとした「違和感」を持つのではないでしょうか・・・

ま、「キャッチ」としては

「良く出来た」設計とも言えますね。

何より、、、

「コレ」をOKした「先生方」の

寛容さを感じました。(^◇^)

間違いなく「反対勢力」はあったはずですから・・・(;´д` )

【今日のポイント】
→ 「アイキャッチ」としてはバツグン
→ 「違和感」も計算か?
→ 「お堅い」ビジュアルは埋もれます

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメント

  1. 平松 より:

    みのる先生、ご無沙汰です(^^)
    相変わらずのアンテナ受信度感心します
    未だにみのる先生の前職のままですが、役職は変われど営業の視点は必要なみたいで、色々考えさせられます。前線に戻る気はしませんが、色々と勉強させて頂きます

    • minoru より:

      「前線に戻る気はしませんが、」
      の部分に
      「いろいろ考えさせられる」
      気がします。(笑)

平松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください