世の中に笑顔がたくさん増えたなら、景気も良くなると本気で信じてます。

昨日も販売促進セミナーで
企業様にお招きいただいてました。。。

昨日も満員御礼となりまして、
集客いただく企業様には感謝感謝です!!

昨日のセミナーのメインテーマは

「失敗から学ぶ」でした。

いやー。。。

僕、振り返ればいっぱい失敗してきました。

サラリーマン時代なんか、
納得いく「大成功」なんて数えるほど・・・ないな。(笑)

失敗から学ぶ。

なんて書きましたけど、

成功から学んだっていいんです。

ちゃんと言い換えれば、

「結果から学ぶ」って事なんです。

もっと丁寧に表現すると、

「常に結果をフィードバックして、
次のチャレンジに生かす」

ってことを心がければおのずと「良くなっていく」のよ。

ってお話。(^◇^)

当たり前っちゃー当たり前。

でもね。。。

けっこう世の中「やりっぱなし」が横行しています。

「やる」んですが、「結果を検証しない」

とか、

「結果は検証するんだ」けど「次に生かしていない」

とか、、、

案外「つながっていない」んですよね。。。( ̄△ ̄;)

現状把握からの、仮説・実行・検証。んでまた仮説・・・

ビジネスって「正解」も「ゴール」もないんですよね~。。。

それでも「ヒント」は欲しいから、
みんな頑張って勉強する。

当然、僕も勉強続けてます!!

昨日のセミナー終了後、

参加者さまから、

「失敗から学ぶって切り口、
すごく身近に感じました!!!」

ってお言葉多くいただけました。

やっぱり「生々しい実例」って大事ですね!(笑)

今後もたくさん「実例」を使って
身近に感じて分かりやすいセミナーを目指します!\( ^o^ )/

あ、さっき、いつもセミナーの最後に配る
「四つ葉のクローバー」のタネが届きました!!

追加発注してたんですよね!!

今回も発芽率85%!!ハイレベルを維持して下さってます!!

ちなみに中身はこんな感じ。
ちっちゃい種が「40粒」ほど入ってます!!

実は「封筒」をマイナーチェンジしました(笑)

いつもセミナーの最後に言っている事ですが、

ビジネスの現場にいると、

「しんどい」コトいっぱいありますが、

無理にでも楽しんでほしいんです。

楽しもうって思いながら出るアイデアの方が、
成功しそうじゃないですか!( ̄◇ ̄)

「楽しむ」に、つながるのは「笑顔」

アナタが笑顔になると、良いアイデアが生まれて、
そのアイデアがまた誰かを笑顔にして・・・

それもあっての「四つ葉のクローバー」なんです。(笑)

四つ葉のクローバーが笑顔の元になりますように!!!

ウチの鉢植えにも「四つ葉」株がたくさん出来てます!!(笑)

アナタと、あなたの大切な人に、
山盛り良きことが起こりつづけますように!!

【今日のポイント】
→ 「楽しむ」覚悟を持つ
→ 上手くいけば「楽しい」はずだし!
→ みんな「笑顔」を作るために働いてる。とも言える。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください