「大阪」だから余計に「買っといたほうがいい感」を感じさせたいのでしょう。(笑)

カテゴリー:
タグ: ,

3連休の方、多かったでしょうね。

結構「土曜日」のお仕事も入るのですが、
今回は僕もカレンダー通りの連休をいただきました。

大阪は3日とも晴れで、
久しぶりに雨の降らない休日だったような気がします。

なんか今年は雨が多いですよね。。。

休みの日は、

けっこう家で料理なんぞもします。

「せっかくだから」と手の込んだものも作ったりしますが、
子どもたちとワイワイしながら作るのも楽しいので、
「たこ焼きパーティー」もわりと定番ですね。

大阪のご家庭には「一家に一台」たこ焼き器があるらしく・・・

ホンマか???

と少し疑う僕の家にもちゃんとあります。(笑)

一家に一台は言い過ぎだと思うんですが、
かなりの確率で「ある」のでしょうね・・・( ̄◇ ̄)

ま、「とりあえず」スーパーに買い物に出かけました。

入り口すぐのワゴンに・・・

「日本コナモン協会推薦」だと・・・?

大阪のスーパーで「大阪の味をぜひ!」と来ましたか(笑)

小さく「やまもと」監修の文字が・・・

大阪の方は結構ご存知かもしれませんが
十三(じゅうそう)にある「やまもと」という
「ねぎ焼き」で有名なお店。

そこの「監修」とのこと。

たしかに「コナモン」で「大阪の味」と来れば、
名前の挙がる名店ですな・・・

「そーか、、、」

という事で「買って」しまいました。(笑)

多分このPOPによる「今回のターゲット」は
「僕のような」人かもな。

って思います。(笑)

「ずっと大阪に住んでいるからこそ・・・」な人。(^◇^)

ずっと大阪に住んでいるからこそ・・・

に続くのは、

「確かめたい」とか

「試したい」とか

「確認したい」とか

「思い出したい」とか・・・

伝わりますかね?(笑)

「珍しくもない」モノを売る時なんかには、

このような「視点」は結構役に立つと思います。

「観光地」などでは、

「ここに来たからこそ・・・」

ってな感じ。(^◇^)

「ちょっとは知ってる」人を「ターゲット」
にする感覚です。

「希少性」も目をひきますが、

「ある種の定番」をちゃんと伝える。

ってのも大事ですよね。

ま、結局、

「たこ焼き」の口になっている
子どもたちの期待のため、

家では「たこ焼き」が行われたのですが。(笑)

「ねぎ焼き」は一人でゆっくり「作ろう」と思います。(^◇^)

【今日のポイント】
→ 「権威」の活用
→ 「定番」の再確認
→ 「経験」の想起

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください