「ソレ」が好きな人以外にも「聞きたい」人はいそうです。

カテゴリー:
タグ: ,

浜松を過ぎたあたりから窓の外に雨粒が流れ始めました。

大阪は少し日も差していましたが、
関東では雨模様とのこと。。。

新幹線で移動しています。

東京でお仕事を終えたら、
名古屋に入る予定です。

今は関東圏、雨は控えて欲しいですね・・・

ここのところ、
出張も多いのですが、

一週間に一度は事務所に出ています。

事務作業や、スタッフとのミーティングも含め
ちょうどいいペースです。(^◇^)

僕の事務所の入るビルは

大正に建てられた年代モノのビル。

重要文化財にも指定されてまして、
大正モダンの香りを残した
素敵な雰囲気のビルです。

中もオシャレな感じです。


僕の部屋(2階)の前のミニホールからの写真です。

映画のロケや、
モデルさんの撮影にもよく使われています。

一般の方が建物の撮影にも訪れ、
「建築物」としても評価が高いようです。

そんなビルの入り口に・・・

トークイベントと写真撮影会の告知ポスターが・・・

しかも写真撮影会のアタマ書きには、

「プロの写真家から学ぶSNS映えする・・・」

うーん。聞きたい。(笑)

ココに事務所をかまえてそろそろ10年になろうかとしています。

ぼく自身が、「この空間」にホレこみまして、
入居を決めました。

ご訪問くださる方も、

「イイ所ですね~」

なんておっしゃって下さる。

そのたびに、

「ココ選んで良かったな~~」

なんて思うのです。が、

やはり「慣れて」きますね。

当たり前ですね、自分の事務所なんだから。

ついつい「紹介」も雑になりがち。。。

僕のホームページにも当然
事務所の「写真」のっけてますが、

素人の僕が撮った写真を使ってます。

一度、「プロ」の解説を聞いてみたいな。。。

なんて思っちゃいます。

定期的に「こういう」イベントは開催されてますが、
今回のポスターは「ココロ」にとまりました。(笑)

「SNS映え」ってわざわざ書いていたモノなかった気がします。

もしかしたらこれまでも、「あった」のかもしれませんが
気が付かなかった。

イベントに限らず、「告知する」時には参加者に向けて、
体験や情報、「何が得られるのか」をしっかりアピールする。

コレ大事ですね。

タイミング合えば参加しようかな。って思います(笑)

【今日のポイント】
→ 「イベント」への興味
→ 「得られる情報」への興味
→ 「分かりやすさ」の重要性

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください