「今なら出来るかも?」と振り返るのも大切かもしれませんよー!!!

カテゴリー:
タグ: ,

昨日は関西各地で発生した

「ゲリラ豪雨」

みなさま影響なかったですか??

「その時間」は僕、ちょうどセミナー登壇中で、
「激しい雨」に気づいてもいませんでした。

帰りの阪急電車で知ることになります。

どうやら激しい雨と共に雷も多発したようで、
阪急電車の「信号」を故障させて
運行を乱れさせていました。

お昼過ぎの出来事だったようですが、
僕の帰宅時でも

「復旧の見込みがない」

というアナウンスが流れ、
京都線の一部が不通だったようです。
(僕の駅までは遅延がありつつも帰れました)

今週は博多~東京~大阪とセミナーが連続する始まりの週でした。

そして、各地で「似たような体験」が毎日続きました。

どんな体験かというと・・・

① 5年以上ぶりの方と再会

② お相手は今「違う」ミッションで動いている

③ 昔は無理だったけど今なら「ご一緒」できる仕事の糸口が見えた

という3点がそろった毎日でした。

5年以内の方を含めると実は「4回」も体験しました・・・

ちょっと偏りすぎて驚きなのです。

と、このあたりまで書いていて・・・

今日、ご訪問いただいたお客さまが

僕のセミナーを受けてくれていたのが5、6年前だったことを知り、
さらに、独立を視野に入れ、僕との「お仕事」も考えておられる。。。

というミーティング内容になり。。。

ここまで偏ると、神様が何かを僕に伝えようとしているのか??

くらい不思議な気持ちになります。(;´д` )

みなさま、それぞれの場所で毎日お仕事をがんばっておられますよね。

当然、経験もスキルも上がって行くと思います。

「昔だったらできなかったコト」が
「出来るよう」になっていても不思議じゃないですよね!!

しかし、「自分自身」は毎日「自分」と付き合っているんで、
「自身の成長」を時間軸で振り返ることは少ないっすよね。(^◇^;)

もしかしたら、

たまには「自分の成長」を時間軸で眺めてみるのも良いかもしれません。

僕、若い頃を振り返ると・・・

「あかんヤツだったな~」

って思う事たくさんです。

特に20代の頃は、「何も考えていなかった」に
近い毎日を過ごしていました。
思い出すと恥ずかしいコトいっぱいです。

30代に入り、少しは「マトモ」になりつつありましたが
まだまだ世間知らずで、やっぱり思慮の浅いヤツな期間が長かったです。

でも、「なんかこのままじゃイヤだ」「なにかやりたい!」と
アツいモノはずっと持っていた。。。ように思います。

だからこそ「手の届かなそうなアイデア」でも
恥ずかしげもなく語ったり、うまくいかなかったけどやろうとしたり。

もありました。(うん恥ずかしい。。。)

今週、毎日連続で
「懐かしい・・・」からの「改めてお仕事を・・・」の可能性を得ています。

こんな「きっかけ」でもないと、

「今なら出来る」の数に改めて気づくって難しかったっすね。。。

あえて「そういう振り返り」
も大切なんだろうな。って思ったのです。。。


振り返るネコ。

その上で、「話してみる」って大事!!!

みなさまもちょっとくらい恥ずかしくても

あえて、「若かった自分」を思い出し、
「今なら出来る」を

再確認してみてはいかがでしょうか??

「連絡したほうが良い人」

「改めて話したい人」

に気づくかもしれません!!

【今日のポイント】
→ 「昔は出来なかったコト」
→ 「今なら出来るコト」
→ 「自身の成長を感じるコト」

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください