人ごみはみんな苦手なはずですが、ついつい集まってしまうんですよね・・・

カテゴリー:
タグ: ,

台風の発生が続き、
今は3つの台風が日本を囲んでいる状況。。。

気象予測によると、

一番大きい台風10号は、
進路が予想しづらく、場合によっては

「お盆」の移動を直撃するかも・・・とか。

それ以外にもいろんなイベントが
夏休みやお盆にかけて予定されていますよね。

大きな影響が出ませんように・・・・

例年になく

「花火大会」の中止が聞かれます。

天候の問題というより、
お金の問題が大きいとか。。。

一番お金がかかるのが

「警備」なんだそうです。

主催者側の責任として、
たくさんの見物人の安全確保があるとのことで、
例年以上に警備へ力を入れようと・・・

で、資金不足や人不足が起こっているようです。

毎年の行事として楽しみにしている方は
残念でたまらないと思います。

昔からそれなりに「人ごみ」はありましたが、
昔以上に増えたんですかね??

ネットの普及で「情報」が拡散されやすいのも
理由の一つなんでしょうか???

最寄り駅にこんな看板がありました。

大事ですね~。

普段でも「残高」があるつもりで、
改札を通ろうとして・・・

後ろの人に迷惑をかけてしまう事があります。。。

それが、

「花火大会」の帰りのような人ごみの中ですと、
「迷惑な感じ」ハンパないっすよね。

とっても愛情深い(?)看板だと思います。(笑)

電鉄会社さんなんかは、
毎年経験している「開催地近く」の駅トラブル。
少しでも「回避させてあげるために」
利用者である我々に伝えてくれているんですよね。

きっと「開催地」の最寄り駅には、
もっと大きく表示されていると思います。

「お帰りの際の『チャージ不足』がないように・・・」

と。

とっても個人的な意見ですが、

冬の人ごみと夏の人ごみだと、

「夏」の方が気温・湿度の高さも相まって
「しんどさ」が数倍になる気がします。

もし出かけるなら、
かなりの覚悟をもって向かわなければ・・・

・・・もう何年も「花火大会」には出向いていませんが。。。(^^;)

もし、予定なさっている方は、
行き帰りの交通手段もですが、
「熱中症予防」もしっかりなさってくださいね!

夜でも起こります。熱中症。

【今日のポイント】
→ 「前もって」トラブルを避けさせる配慮
→ 「行き」と「帰り」でテンションは変化
→  トイレ不足も「熱中症」の原因・・・

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください