「こんな時のタメ」の備え??ではなかったんですが・・・

カテゴリー:
タグ: ,

今僕は「渋滞」にハマっています。

しかも逃げ場のない「駐車場」渋滞。

もっと詳しく説明しますと、
大阪は「長堀」の地下駐車場に続く入り口渋滞。。。

僕は普段、大阪の仕事でも、
自家用車での移動はせず、
電車の移動を主にチョイスします。

今日は、

いつも愛用している「出張」の相棒の
トロリーバッグのキャスター部分が破損したので
修理に出そうと、車で運ぶことに。。。

で、「大渋滞」です。(笑)

本日は「事務所」でのお仕事で、
来客の予定もないので、
割とココロに余裕はあります。

が、いつ動くともしれない「駐車場入り口渋滞」って
やっぱつらいですね~~~~。

で、「ふと」車の中にある「アイテム」を乗っけていたのを
思い出しました。。。

何だか分かりますか??

クルマのハンドルにかけられる「テーブル」です。

はい。こんな感じ。

ってなわけで、
この時間を活用して

「ブログ」を書き始めました。

昔、郵便局員時代、

「クルマ」で大阪市内の各郵便局を
「荷物を積んで」何ヵ所も回らなければいけない。

そんな仕事をしたことがあります。

しかも、「移動中」に待機することもしばしばで、
移動と待機で「ほぼ一日が終わる」そんな経験もしたことがありました。

車内、特に「待ち時間」がもったいないなぁ。と
当時、ひざ上に「ベニヤ板」を置いて
「報告書」や書き物をしていました。

まだ、僕には「パソコン」を持ち出してまでの
「お仕事」の無かった時代です。(;^ω^)

このハンドル掛けテーブル(?)
たしか「東急ハンズ」さんで見かけたと思います。

なんか便利そう。。。

って思い、当時購入しました。

けっこう安かった気がします。

当時は「よく」使いました。

便利っす。\( ^o^ )/

備えられば憂いなしってわけでもなく、
なければ無いで、別に困りませんが、

快適にPC作業が出来る事で、
「今現在の渋滞」は
「全然気にならない」ものとなりました(笑)

いつでも、どこでも「お仕事」ってできる。

良い時代っすね!!

さて、渋滞はまだ続きそうなので、
次の「作業」に入ろうと思います!(笑)

【今日のポイント】
→ 「何事も経験」ってのはその通り
→ 「やれる事をやる」という視点
→ 「動けない」時の選択肢

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください