思い出は案外「トラブル」が良いモノになるのかも。。。

カテゴリー:
タグ:

本日は、
企業コンサルティングで
神戸にお邪魔していました。

お仕事も終え、

「懇親会」にも
ご一緒させていただきました。

この企業さま。

社員のみなさまとする

「飲み会(懇親会)」に毎回「こだわり」がありまして、

「社員たち」に一流の雰囲気を
知っておいてもらいたい。

と、超一流のホテルで会食の経験をさせたり、

昔からの歴史ある建物の中での
あえて立食の「パーティ」とか、

「社員」の皆さんが、
「経営者」との食事会で、
「物怖じしないため」の経験をもさせるために
「懇親会」の場所を設定したりします。

また、「時期」に合わせた「懇親会」もあり、
今の時期ですと、

あえて「オープンエア」の
ビアガーデンをチョイスします。

そして、今日は

「その選択」の日でした。

しかし・・・

絶賛「梅雨」の時期。

パラパラと「小雨」が降ってしまいました。

「傘」をさしながらの「懇親会」

写真に撮ると、ちょっとシュールです。(笑)

でも・・・

なんか「良い思い出」にもなりそう。

晴れた日のよくある「ビアガーデン」よりも

雨の中「傘をさして」焼肉を食べる経験。

中々ないと思います。(笑)

過ぎてしまえば「良い思い出」

それは「インパクトのある」思い出。
って事なんでしょうね。

【今日のポイント】
→ 「記憶に残る」思い出
→ 「よくある日」は薄まる
→ 「イレギュラー」は過ぎると笑いになる

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください