横浜と神戸って結構類似点多いですよね。

カテゴリー:
タグ:

今日は横浜でお仕事です。

遠くにタワーが見えてます。

どちらも港町です。

洋館もあるし中華街も。

たしかどっちにもレンガ倉庫群もありますよね。

そーいえば観覧車もありますよね!!

なんか、どっちもお互いに真似たの?

って思うくらい似ています。

でも、きっと歴史的にも「似る」背景があったんでしょうね。

だってどちらも海外向けに開かれた港だったから。

当然海外の文化の入り口だし、
海外から来た側からすると、

「横浜」にも「神戸」にも立ち寄ったことがある人って多かったはず。

そんな人たちが、

「あっちの港にこんないいモノあったよ」

とか、

「こんなサービスしてくれたよ」

なんて聞いて、

「じゃあウチも!」

みたいな感じで、

離れた2カ所の文化が似て行ったのかもしれないっすね。

「いいね」って思ったことは「真似てみる」
ってのは成功の近道だったりします。

変化を求める時、

「似たタイプ」の人やモノを観察し、
取り入れられるコトを「見つける」

そんな事をきっかけにしてみるのもいいかもしれませんね!

業界が違っても「他の部分」で背景が似ているとか。。。

そう言えば横浜、神戸、どちらにも
「半月」型のホテルがあるけど、

たまたまっすよね。(笑)

【今日のポイント】
→ 「似たような」背景
→ 「真似てみる」という変化
→ らしさに「置き換えて」いく

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください