「看板」→「Web」の誘導もしておけばいいのに~。あと「ど忘れ」対策も。

カテゴリー:
タグ: ,

もうそろそろ関西も「梅雨入り」と
なる頃でしょうか。

雨が降ると若干涼しいような気がしますね。

電車やバスに乗ると蒸し暑さも感じますが・・・

あと、

雨の日は渋滞も起こりがち。。。

今朝、家の近所で、クルマ3台が絡む
追突事故が起こってまして、

その影響でバスが遅れてました。。。

みなさまゼヒ安全運転で!!

さて、渋滞というと、

「大阪」は今月末、「間違いなく」渋滞します。

理由は、「G20」が開催されるから~。

このような「立て看板」があちこちに見られます。

大規模な交通規制があるから、
大阪市内や高速道路に車の乗り入れを制限してね!

とのことです。

この立て看板、「車道」に向けて立ててありました。
ドライバーさんたちに伝えたいんですね。

うん。それも正しい。

ですが、、、

「普段から」クルマに乗る人って
わりと「そういう情報」には
ちゃんとアンテナ立てている気がするんですよね~。

僕も昔、仕事でほぼ毎日車に乗ることがあって、
「道が混む」ことに関しては
けっこう気を配ってました。

月末、5・10日(ゴトビ)
連休明け、雨天、時間帯・・・

それでも、「ドライバーさん」達には
情報発信はした方がいいっすけどね。(^ ^)

それとともに、「普段クルマに乗らない人」
に向けても、「大規模交通規制」のお知らせはしておいた方がイイ。

・・・気がします。

だって、「そんなコト」を「つい忘れて」
普段乗らない「クルマ」でたまたま「そんなトコ」に向かってしまう。

可能性も結構高い気がするから・・・(^^;)

特に6月29・30日の「土日」

俗に言う「ホリデードライバー」さんが

「今月末の土日」(という感覚で)車で大阪に行く予定を、
何の気なしに「立てて」しまってるかも。。。

だとすると、

「ホリデードライバーさん」に気づかせてあげるための
「歩行者向け」情報発信

ももうちょっと丁寧にしてあげるのも大事だよねー。

なんて考えます。

あとはせっかく大阪府警さん、

ホームページに「規制区域」が分かりやすい図を

あげてるんですから、

「HPへの誘導」もした方がいいっすよ。

あ、「ドライバー」さん向け看板には

「走行中の検索は逮捕しちゃうぞ!」

とか、書いとくとちゃんと「検索」されぞうでイイね!(笑)

【今日のポイント】
→ 「顕在ターゲット」への発信
→ 「潜在ターゲット」への発信
→ 興味をもたせてからの「HP」への誘導

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください