店頭で「あらかじめ」伝える情報が「お客様を選ぶ」場合がありますね。

カテゴリー:
タグ: ,

昨日出張先で見かけました。

ランチタイム全席喫煙OK!!

ん~。

ある種気持ちいいほど時代に逆行してます。(笑)

でも、

「コレ」販促物としてはイイですね!

だって、「タバコのにおいがダメ」

って人は入らないで済むから。

「タバコ吸いたい」人はもちろんですが、
「タバコが絶対イヤ」という人のためにも
良い発信だと思うんです。

「ランチタイムは禁煙」

ってお店もありますが、
普段から喫煙OKにしているお店って、
「タバコのニオイ」しみついてるんですよね。

僕、タバコやめて「分かる」ようになりました。

禁煙タイムでも「ニオイ」が苦手だと、
どうしようもないかもしれません。

そんな人のためにも、

店頭で「情報発信」すると、
避けることも出来ますから・・・

さらには、
僕みたいに、

「吸わないけど気にならない」人だって
あらかじめ伝えられると、
「そういうお店なのね」
って分かって入れる。

妙な好感度すら感じます。(笑)

飲食店の看板には、

「今日のランチ」

とか

「おススメのメニュー」

「お得なセット」

「飲み放題」

いろんな「食事」の情報が
書かれています。

それも大事ですが

「店内の様子」が伝わる情報発信も
お店選びには「重要」な情報ですね。

「全席個室、掘りごたつ」

このお店もすぐそばにありました。

どうやら、この一帯は、

「そういう方向性」の看板が
流行っている(?)感じでした。

となりの「お店」の看板をみて、

「そういうのいいな。」

って思って拡がっていったんでしょうかね??

「どんな発信」をすれば
「どんな選ばれ方」をするか
考えてみるのは面白いですね!!

【今日のポイント】
→ 「選ばれる」理由
→ 「外から見えない」情報
→ 「ミスマッチ」もなくなる

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください