「防犯グッズ」がいらない世の中を目指すために。っていいですね!!

カテゴリー:

昨日、東京で朝に乗った「山手線」は
いつも以上に混んでいた気がします。。。

トランプ大統領の訪日により、
「コインロッカー」が使えなくなっていて、

「大きい荷物」とともに移動しなくては
ならない方は、本人も大変だし、
周りの人にも気遣わなくてはならず、
大変そうでした。。。

僕は、今回「日帰り」だったので
最小限の荷物で移動できました。。。

いつもの「キャリーケース」を
持ってきていたら・・・

タクシー使ったかも。。。(^^;)

満員電車ってイヤですね。

これから暑くなってくると、
なお不快指数が高まってきます。

学生時代もサラリーマン時代も、

「満員電車」を避けるべく、
ちょっと早めの移動ってのをしてました。

ほんの少し時間をずらすとラクだったりします。

「東京」ではそうはいかないかもしれませんが・・・

満員電車で起こる事件・・・

スリ

ケンカ

チカン

が思い浮かびます。

深夜の電車では、
割と「ケンカ」見かけちゃう事ありましたねー。

大阪の場合(特に南海本線)
止めに入る「駅員さん」の方が迫力あったりして、

学生時代、

頼もしいやらコワイやらで・・・(^^;)

「スリ」「チカン」は
その発生率のわりに可視化はされにくいですね。

でも、「遭遇した方」は確実にダメージを受けます。。。

先日Twitterで、

「チカン対策」として、
「安全ピンで撃退」を提唱する書き込みに
賛否両論巻き起こりまして・・・

その議論を踏まえ「シヤチハタ」さんが、

「痴漢対策用のハンコの発売を検討している」ことを
Twitterでつぶやかれました。

Twitterの担当者さんが、
チカン撃退議論の書き込みの中に

「安全ピンより、ハンコの方が良いのではないか」

という書き込みを見つけて、
発案、書き込みしたそうです。

それに対して、「応援」コメントやイイねが増加中。

そして、「ジョーク」ではなく本気。とのこと。

加えて、

「目指すべきはこの社会問題が根絶され、
誤診グッズが必要ない世の中になることです」

と書き添えられています。

「そういうハンコ」が出回って、
「チカン」そのものが減ればイイですね。

企業姿勢として素晴らしいと思います。

「そんなモノ」が必要にならなくなるために
「そんなモノ」を開発する。

なんか奥深い感じがします。

そうそう、

むかーしむかしに作った

シヤチハタ印、今も使ってます。

「田中」なんだからどこにでも売ってるでしょ!!

「作った」ってなんだ??

って思いませんでした?

はい。「田中」はどこにでも売ってます。
良くある苗字だから。

そう。「良くある苗字」なんで、
作りました。

「ミ」付きのヤツ。(笑)

だって当時「回覧文書」なんかが回る時、
「みのるか?このハンコ」って聞かれるコト多すぎて・・・(笑)

いまは「宅配便」の受け取りくらいにしか
出番はありませんが~。。。(^^;)

【今日のポイント】
→ 「つぶやき」がヒント
→ 企業の「姿勢」
→ 「最終的に」目指す姿

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください