「心理学」や「行動経済学」がメインテーマのセミナー準備をコツコツと・・・

カテゴリー:
タグ: ,

いやー。。。

暑い日が続く「夏」がやってきましたねー。

今日は全国的に「真夏日」となる地域が多いそうで、
みなさま「熱中症」にはご注意下さいね!

さてさて、

僕は今日も「事務所」で資料作成など「デスクワーク」的な一日です。(‘ω’)ノ

もちろん出張先でも、
まとまった時間があれば、
「資料作製」などはできます。

「パソコン」さえあれば
どうにだってなりますよね。(^^)

でも、やっぱり「自分の事務所」だと、
いろいろ便利なこともあります。

あー。。。

たしか「あの本」になんかいいコト書いてた気がするなー。。。

何てときに、すぐ「ごそごそ」始められるのは
本当に便利です。(笑)


直近の活用資料達・・・

今度、「心理学」や「行動経済学」を
メインテーマにして、

「販売促進セミナー」で「講演」します。

ご担当者との「雑談」の中で「勢い」で引き受けてしまいました。

もちろん「こんなお仕事」をしてますから、
人の「購買行動」などは探究しますし、
販促テクニックなんかは多くの「心理学的要素」が
盛り込まれているのは当たり前です。。。

昔ちょっと「ハマって」心理学系のいろんな本を読んだり、
有名な先生の講義を受けに行ったり・・・したこともあります。

でも、「そこを中心に」したセミナーなどはこれまで
してきたことがなかったので、
いま改めて「資料」をまとめるのに苦慮してるのです。。。(^^;)

だってねぇ。

研究者でもない人間に
「ムツカシイ」話を聞かされてもねぇ。。。

だから「マンガ」なんかも活用しちゃう!!


「松・竹・梅」は「定食」の世界だけではないっす~。

楽しくて、面白くて、タメになる。

で、ちょっとやって(使って)みたくなる。

そんな「販促セミナー」に仕上げたい!!

今日も「準備」を頑張ります!!!

おー。。。。

開催予定日まで

あと「ひと月」切っちゃった。。。(^^;)

【今日のポイント】
→ 「人の心理」って面白い
→ 知っておいて「損」はない
→ あくまで「参考」であることを忘れずに

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください