いつの時代も「今の若いもんは・・・」っていうコトバ発する人います。。。

新人類世代とか言われていました。

1970年生まれです。

「何を考えているか分からないヤツら」

なんて言われてた。。。

「ひとくくりにすんなや」

みたいなことを思った気がします。(笑)

いつの時代も「新人」はいて、

その新人に、

「今の若いやつらは・・・」

って言う人がいて・・・

これって常に「昔の価値観」を
押し付けようとするから生まれるやり取りですよね。

こんなコトも「繰り返す」んですね。

まー、いつも言っている事ですが・・・

「時代は変化している」んです。

で、僕らはその変化に

否応なく「流されて」いくんです。。。

だから、

「留まろう」とすることは

そのまま「退化」なんです。

「若い人から学ぶ」ことは

たくさんありますよ。

もし、「とても仲良く」話せる20才前後の
知り合いがおられたら、

「スマホ」や「SNS」をどう使ってるか聞いてみてください。

 

何枚か何十枚か

目からウロコ落ちますよ。(笑)

って言うか、「私生活」についても・・・

たぶん何回か

「すげぇ・・・」

って言っちゃう。

彼らは

「今の時代」に適応しようとしていません。

「生まれてきた時から」の経験で「出来ている」のが

「今の姿」なんです。

それは

「僕たちのつくってきた世の中」

の影響。

良くも悪くも。。。

「古い価値観」を押し付けることなく。

「学び取る」そんな姿勢も大事にしましょうね!!!

さて、今日は、

「めっちゃ若い世代」と

たくさん触れあえる「お仕事」の予定。

ってなわけで

めっちゃ楽しみです!!(^◇^)

【今日のポイント】
→ 「ゆとり世代」??
→ 「デジタルネイティブ」!?
→ 「コミュニケーション」の質と量!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください