新元号はクイズ形式で発表されることになったようです。

カテゴリー:
タグ:

・・・ウソです。(^◇^;)

ちゃんと官房長官が「色紙」に筆書きで
発表されるはずです。

その後、首相が元号の由来や意味を
談話として発表するとか。

それにしても、

元号発表とエイプリルフールが重なるってのも
なんか・・・

「フリ」ですか?

って感じがしちゃう。。。( ̄△ ̄;)

エイプリルフールだし、

ちょっと「エンタメ色」強くして盛り上がってみようか!?

なんて「政府」が笑いを取りに行くことはないですよね。(笑)

とにかく、今日の11時30分頃、

つまり午前中に「新元号」が発表されます。

そして、エイプリルフールの嘘は
「罪のないモノ」であることと、
午前中にはバラして「笑い」に変えておくのが
基本的なマナーだという事。

なんか、「今日」は元号関連のウソが
あっちこっちで使われそうですね。

昨日、お仕事も兼ねて、靖国神社にお参りしてきました。

その参道わきで売られていた「まんじゅう」が

「元号空白まんじゅう」

いや、そんな「ネーミング」では売られていませんでしたが・・・(笑)

となりに

が売られてましたので、

「ピン」と来ますよね。(笑)

いやいや、

目のつけどころが「イイ」ですね。

新たな元号を書き込めば、
世界最速の「元号関連」のおみやげ。

それ以外にも「アイデア」で
いかようにも使えますね。

そこには
センスが問われます。(笑)

さて、もうすぐ元号発表。

新しい時代も、ワクワクして
進んでいきたいですね!!!

こんにちわ!新時代!!(^◇^)

【追記】

新元号が発表されましたね!

「令和」

が新元号!!でーす!

【今日のポイント】
→ 今日は「元号」発表の日
→ 今日は「エイプリルフール」
→ でも、あと一ヶ月は「平成」ですよ~!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

メールマガジン
○●○【今日は何の日】○●○
https://regssl.combzmail.jp/web/?t=cf27&m=ets6

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください