ある意味「中身よりもオイシイ」パッケージもありますね~

どうせなら「美味しいもの」を食べたいのは当たり前ですね。

でも僕は、

それほど「食」にこだわりがありません。

「食」で有名な地域に出張しても、
全国チェーンの「牛丼」や「ハンバーガー」などで
済ませてしまうことが多いです。

あ、「駅そば」は僕にとって土地により
「変化のある食」のひとつです。

けっこう利用させていただいてます。

おなかが空いていて、、、

乗り換えに7分あると、、、「イケるか?」

と迷ってしまいます。(笑)

実際は10分あるとまぁ確実に入ります。
まれに出てくるのが遅いとヒヤヒヤします(^^;)

「駅弁」なんかもけっこう食べますね。

コレは選択肢があれば選んでしまいますね。

駅弁の方も「選んでもらいたい」から、
パッケージに工夫が見られます。

でも、、、

帰り道疲れていると、

あまり考えることなく「幕ノ内」とか選んじゃいます。

でも、この、「幕ノ内」の安定感(笑)に
お金を払っている。とも言えます。

「試食して買う」

なんてのは無理ですので、

「パッケージ」で判断しますね。(^^)

やっぱり「判断」に大きく影響するのは、

「お弁当のネーミング」ですよね。

もちろん食材(中身)の「写真」も見ますが、
絶対に「盛ってる」って思いますもん(笑)

時々写真の横に小さく

(イメージです)

とかそえてたりする。(^^;)

それを見つけるとちょっと失笑しちゃいます。

だって、パッケージ作ってる側が、

「奇跡の写真です!!!!!」

って認めてる感じが伝わっちゃう。

さすがに「コレ」信じられちゃうとなぁ・・・
なんて良心の呵責により「イメージです」の
添え書きをつけるに至ったんでしょうね。(^^;)

でも、そこまで気にしなくてもいいのになぁ。

って思いますね。

盛りすぎは良くないけど、
広告は良く見せたいのが当たり前ですもん。

あ、個人の意見です。(笑)

で、この前「タイトル」で「買っちゃった」お弁当がありまして・・・

「ロケ弁当」だそうです。(笑)

さらに

「ある大物俳優さんの一言から生まれました」

ねー。気になりますよね。(笑)

誰だよ!「大物俳優」(・_・)

ふと、「裏」に説明書きが・・・

その俳優さんの「わがまま」から生まれたそうで・・・

だから「誰!?」(笑)

ま、「誰でもいい」んですけどね。(^^)

ウマいのは、「ロケ弁」ということ。

だって、多くの人が「存在」を認識している「ロケ弁」

そしてある意味「TVの世界」の食べ物。
という印象。

「商品」として売っているのにもかかわらず、
何やら「希少性」を感じさせるネーミングにも思えます。

ウマいなー。

あ、味は割とフツーでした。(あたりまえ)

よくよく考えたら、

かなり割高。(苦笑)

ん。でも、ブログのネタになったからOK!!!

あ、「ソコ」(SNS拡散)も狙いの商品か??? (^^;)

【今日のポイント】
→ 「想像力」を掻き立てるのが大事
→ 「写真」も大事「コピー」はもっと大事
→ 「ねらい」がたくさん盛り込まれている

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください