興味深く見入ってしまう。「注意喚起」なら、なお必要。

お仕事でヤンゴンに来ています。

スケジュールがけっこうパンパンで、
あと、時差を忘れていて、
更新タイミングが変な事になってしまってます。(^^;)

だいたい毎日「同じタイミング」で
読んでくださっている方、
なんかすみません。。。(^^;)

さて、

今週、「目に入る」をテーマにブログを書いてきました。

「絶対目に入る」から工夫する

「目に入れたい」のに本末転倒

「目に入って」曲解されない。。。

的な。(^^)

今週ラストは

「見てほしいから」興味が出るように。

って頑張った動画のお話。

基本的に出張は「陸路」派の僕ですが、
時間や場所の都合で「空路」を選ばざるを得ないときもあります。

海外出張なら当前、空路。(^^)

今回、久しぶりに「飛行機」に乗りました。

で、飛行機に乗ると、

必ず「非常用設備の案内」が
モニターに流されます。

国内線の小型機だとCAさんが
直接アナウンスなさる場合もありますね。

あまり搭乗機会の少ない僕でも

「聞き飽きて」

それほど集中して耳を傾けません。

が、

今回、「ちゃんと見た」案内ビデオ。

なんと

「歌舞伎」調になっていました。

隈取に酸素マスクがシュール。(笑)

とにかく「存在感」がハンパない。
そしていちいち面白い。(^^)

いやいや、いまどき「キセル」で吸わんやろ!?

高下駄は「ハイヒール」の分類なのね。(笑)

と、ユーチューブだったら、
即、再視聴ですわ。(笑)

とにかく完成度も高くて、
あまり「役者さん」に詳しくないですが、

完全に「本物」の皆さまが演じておられます。。。

「再視聴」したくなるほどの

「非常用設備案内ビデオ」

見てほしいワケですから、「大成功」だと思います。

広告の世界でも「動画コンテンツ」の活用は
どんどんされています。

「広告」だって「見てほしい」ですよね。

「再視聴」したくなるような「広告」目指しましょう!!

そういえば、ふと気づいたんですが、

「ヤンゴン」(Yangon)なのに、
荷物のタグが「RGN」・・・
調べりゃ分かるんでしょうが、「?」です。

さて、あと2日、しっかり働きます!!


ホテルの部屋からの朝焼け。
キレーですねぇ。

【今日のポイント】
→ 「見てほしい」を「見たくなる」に
→ 「神は細部に宿る」
→ 「日本」らしさでもある

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください