「ウリ」の分かりやすい「タイトル」が大事ですね!

カテゴリー:
タグ:

今日は一日雨でしたね。。。

花粉症の方はすこしはマシな日だったのでしょうか?

さて、昨日のブログでは、

「個性を出す」ってテーマで書かせていただきました。

個性というのは最終的には、
「なにか」と比べるのではなく、
自分自身が「ウリ」だと思っていることを発信することが
大切なんですよね。。。

「相手がうれしい」を基準に!

自身の「ウリ」を考えるとき、
「自慢したい」ことよりも「相手が評価してくれること」を
基準に考えたほうがいい。

相手に何か不満があって、
それを解消できるとしたら結構な「ウリ」です。

「超高速駐車場」だそうです。(^^;)

少し調べてみましたら、

「業界最速の出庫時間」なんと20秒!!

なのだとか。。。

確かに、「立体駐車場」に車を止めると、
出庫に結構待たされることもありますね。

「早い」はそれだけで「サービス」になりますよね。

「得意が伝わる」は大切

結局何が尖がってるのか?

そこが知りたい。

ってみんな思っているのです。

純粋に「比べる基準」がなくても、

判断するために「選ぶ理由」を探しているのです。

「何が得意なのか?」

そこを分かりやすく発信するだけでも
選ばれる確率は上がります。

シンプルにわかりやすく「得意」を伝えることができれば
それが「ウリ」になっていきます。

同業と比べたりすると、
ぬかるみにはまりますから気を付けてくださいね!(^^;)

自身の「お客様」にどう喜んでもらうか?

「タイトルづくり」は特に
「喜んでもらえる」ことを中心に考えることが大切です!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください