個人の仕事納めには「振り返り」からの「目標設定」を!!

カテゴリー:

2017年もあと5日。

「仕事納め」の人も増えてくる頃ですね。

VASセミナー

僕は昨夜、今年最後の「セミナー」に登壇させていただきました。

そして、先ほど今年最後の「打ち合わせ」を終え、
大阪に向かう新幹線に乗車しました。

日中の新幹線ですが、結構混んでいます。

さすが年末!!

「終えてしまいたいお仕事」のために
走り回っている人もいるんだと思います。

 

会社の仕事納めと自分自身の仕事納め

「会社の仕事納め」とは別に、
「個人の仕事納め」って大事なことだと思います。

個人の仕事納めというのは、
今年一年を振り返っての評価ですね。

「自分自身へのフィードバック」をしておきましょうね。

「より良い未来」のために「振り返り」は大切です。
新たな目標設定のためには「現況把握」が大切なのです。

「今、自分はどんな状態か?」

を把握する努力をしましょう。

そうしないと、何かに「挑戦」するにしても、

「なぜその挑戦なのか」が自分自身でも
深く納得できないはずだからです。

「とりあえずやってみる」も大事ですが、

「なぜ『それ』から手をつけるのか」

優先順位をつけるためにも
「現状把握」をおろそかにしない事です。

 

「会社」の仕事納めが済んだら、

年末までの静かな時間の中で「個人の仕事納め」
を是非してみてくださいね!!

そして、「向かいたい方向」を決めて

「目標設定」です。

いつまでに「何をするのか」
少し高めの設定をしましょうね!

「出来そうなコト」よりも
「やってみたいコト」をワクワク考えましょう!

ここでこそ、

「まずはやってみる!!!!」が重要になるのです。

まさに「やみくも」にならないようにしましょう!!

岐阜羽島米原間雪の影響

「新幹線は「岐阜羽島~米原」間の雪の影響により
速度を落として運行しています。」

新幹線に良く乗る人には「おなじみ」のフレーズ(笑)

数分遅れですから大きな影響はないと思いますが、
年末のバタバタシーズン。やきもきする人はいるかもしれませんね。

ぜひ、「余裕」を見て移動しましょう。

車の運転をする方はいつも以上に「安全運転」で!!

ではでは!!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください