一年を振り返る時期ですね。来年のパワーアップに弾みをつけましょう!!

おはようございます。

東京で目覚めました。

首が痛いっす。
寝違えたようです。。。

右側に首が回せません。
恐れ入りますが本日は
左肩前でお話をすすめさせてもらいます。w

 

年の瀬

今日は冬至。
昼の時間が一番短い日です。
夏至と比べると5時間ぐらい違うんですよ。

昔は冬至を1年の始まりにしてました。
この日からお昼が長くなっていくので、

「一陽来復」(大陽の気が復活する)日とも言われ、

新しい年の始まりとともに、
どんどん「幸運に向かっていく運気上昇に変わる日」
と信じられていました。

忘年会シーズン

そしてこの時期「忘年会」も増えますよね。

昨日、今日くらいがピークなのではないでしょうか?

今年一年のねぎらいを込めて!
なんて集まりがたくさんある事でしょうね!!

僕も今月に入って何度目かの忘年会に
参加させていただいています。

やっぱりいろいろ「振り返り」ますよね。
がんばった事、まだまだ至らなかったこと。。。

何となく夜が長いせいか、

「反省点」にフォーカスがあってしまうことが多いです。

「あそこではああ言えばよかった。」
「あの時はこうすべきだったか?・・・」

心の中に長く雑音が響くことがあります。
僕だけかもしれませんが・・・( ̄△ ̄;)

反省は大切ですが、早めに
「次はこうするぞ!!!」と変換し、
あまりマイナス面に引っ張られないようにして下さいね!
「忘」年会だし。( ̄◇ ̄)

しっかり反省、検証したら「忘れる」ことも大切です!

リーダーには「鈍感力」というものも必要なんですよ!!

明日からはお昼の時間が長くなります!
ぐんと「明るく」行きましょう!!(笑)

朝の東京駅、冷えた空気の中でいっそう立派に見えました。
東京駅駅舎

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください