小さな協力者にも敬意と感謝を忘れませんように。

カテゴリー:
タグ:

大阪、難波では約5割。

東京駅や品川駅では約9割もの「人出」が
抑えられているとの報道です。

みんな「外出を控えている」結果が
数値的にも見えますね。

感染者数の減少もそろそろ数値的に表れて欲しいものです。

政府の依頼による休業以外にも

自主的な企業活動の停止、

リモートワークの活用。

などなど。

「家にいる」工夫を「オトナ」のみなさまは
苦悩しながらがんばっておられる。

がんばっておられるのは「オトナ」だけじゃない。

「子どもたち」もがんばってます。

「よく分からなくても」がんばってくれています。

そこにも、ちゃんと敬意と感謝をお忘れなく。

ちいさな事にもいっぱい「ありがとう」を言ってください。

そして、

「オトナの不安」を「子ども」にぶつけちゃいけません。

子どもたちは思った以上に敏感です。

隠したところで
彼らなりに「気づいて」しまいます。

せめて「不安」の伝染は最小限になるよう

オトナは他方の「努力」をも意識しましょう。

TV、ゲーム、まんが、電話。

「笑い声」のために、

いつもとは違い「推奨」してもいいんじゃないっすか?

「オトナ」の器量

ココはきっちり発揮しましょう!!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください