僕と「個別ミーティング」しませんか??って呼びかけのブログ。

昨日は『ブログ』をお休みしました。

平日毎日更新!!を続けていたので、

「お。とうとう今日はサボったな??」

って思われた方、いるかも知れませんね。

実は、昨日、どうしても
たくさんの人に「伝えたい」事が出来まして、
Facebookページに長文投稿をしました。

いつもは「ブログ」に長文を書いて、
その「リンク」をFacebookに載せる。
そんなパターンでしたが、

やはり「わざわざリンクを開く」のワンクッションは、

たったそれだけの事でも、正直「めんどくさい」時がある。

「後で見よう」と思って、忘れる。

そんなもんですよね。僕もあるんです。。。(;´д` )

なので、「その時」に読めるとこまででも読んでもらえれば・・・

くらいのノリで思い切って長文発信しました。

で、ナニを伝えたのかって言うと、
タイトルにありますように、

僕と「個別ミーティング」しませんか?って内容。

カンタンにまとめると、

「長くお会いできてない人と、ネット環境を通じて

久しぶりにお話ししましょうよ!」

って「僕の都合(希望)で一方的に発信した」モノでした。。。

なのにも関わらず、ありがたいことに、

昨日の夕方に書きこんで、今日の朝までに、
けっこうたくさんの方が反応してくれているんです。。。

で、今朝ふと、気が付きました・・・

Facebookのリンクとは関係なく、

「わざわざブログを見に来てくれている」

そんな人もいるかも知れない!?

ってことに・・・・

そして「その方には情報が届いてない」という
当たり前の問題点に気づき、

いま慌てて「ブログ」にまとめ直しています・・・(滝汗)

めっちゃ「言い訳」っぽい入り口な分、(いや言い訳ですけど)
さらにいつもより長文になりますが、

お付き合いください・・・

【 僕と個別にミーティングしませんか? 】

※《満席のため募集終了しました》
 

↑ ↑ ↑
改めてタイトル。

新しいスタート!
令和2年、新年度が始まりましたね!

でも、昨日も今日もニュースでは

「不要不急の外出」を自粛せよ。

と伝える内容がたくさん流れていました。

相変わらずの「閉塞感」です。。。(≧ε≦)

僕も、いくつかのお仕事の予定が
延期になり、せっかく空いた時間があるなら。と、

連日新しいテーマでのセミナーや研修内容を
がむしゃらに作っていました。

そして、ふと、、、

過去に、

「僕の話を聞いていただいたコトのある皆さん」は、

今頃どうしているかな。。。

うまく行ってるかな。。。

悩んでたりもするのかな。。。

と、気になってきました・・・。

これは僕が「新しいテーマ」で色々考えている途中、
僕自身が「リアルで生々しい問い」を探してたから

本当にお話しをしたくなった・・・のか?

んー、だと、いよいよ自分都合で申し訳ありません(汗)

あ、ちなみに「個別ミーティング」は「ZOOM」を使わせて下さい。

もちろんコチラから「招待」するパターンです。
(ホントに難しくないっす)

最近コレがなんか楽しくって、
使いたくてしょうがないのが背景にありまして。。。

ってコドモみたいな理由ですが、
新しいモノ触るってなんかワクワクするじゃないっすか。(笑)

ZOOMに詳しい人は、

「え?ZOOMなのに個別なの??」

って思ったかも?それにはまた理由が・・・

コンサル先での休憩時間やセミナーの講義の後、

「ちょっとイイですか??」

って、「社内では言えない素朴なギモン」
をしばしば相談されます。

しかもかなりの頻度で。

たぶん僕はずいぶん「そういうギモン」打ち明けやすいみたい。

嬉しいこっちゃです。\( ^o^ )/

そして、大体その「ギモン」は芯を食ってるんですよね。
だから、そう伝えてあげると、相手は、

「良かった~~。一人で考えてると、周りに流されがちで、
自分がおかしいコト思ってるのかな?って不安になるんですよ~」

なんて返ってくる。。。
・・・うん。分かります。

僕も「サラリーマン」が長かったので、

「(世間では通用しない)社内の常識」

ってやつに 押しつぶされそうな気持ち・・・分かるんです( ̄Д ̄;)

・・・で、話の中心。

こういう「オフレコ」感のあるリアルな話しを、
「個別に」
ちょいと僕になげかけてみませんか?って趣旨です。

僕が「やりたい」に付き合ってもらい、
かつ、「空き時間」に合わせていただくことになりますから、
今回、もちろん「無料」です!

『テーマ』は

・販促物について。 でも
・社内マネジメントについて。 でも
・販促物の「成功体験(自慢話)」 でも、
・今進行中のモノの相談。でもいいです。

時間は1回 30~60分くらい。料金は無料。

エントリー条件は、、、

「以前に『田中みのる』のコンサル又はセミナーを受けた人」

で、上記テーマでちょっと話をしてみようかなって人 (笑)

ちょっとでも興味のある人は、

info@minoru.co

※《満席のため募集終了しました》
 

に、「個別ミーティング興味アリ」

とメッセージいただけると嬉しいです。

あ、他にもいろいろ自由に書いてくださいね~~~!

※《満席のため募集終了しました》
 

もちろん昨日(4月1日)のFacebook記事への反応でもOK!!

よろしくお願いしま~す!!

思った以上に、反応がいただけてますので、
返答などスムーズさに欠けるかもしれませんが、
そこんとこ、ご了承ください・・・。(^◇^;)
また改めて、日程と時間枠をブログでも公開しますね。

って、こんな「思いつき」の発信をした日に発行の
「宣伝会議 の月刊誌ブレーン」

この雑誌にある「コピーライティング」の投稿バトル
「C-1グランプリ」のコーナー、

そこに、「入賞しました~~~」

って報告が、とあるコンサル先の
スタッフさまから入ってきたんです。

そして改めて見た誌面に、

ちゃんと「見覚えのある」お名前が、社名と共に!!!

本当にこういうの僕はうれしい。

改めて感じました!!!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください