販促物になっている「営業予定表」・・・「×」は休業、「△」やるかも?(笑)

カテゴリー:
タグ: ,

昨日今日と寒いですね。

風も強いし・・・( ̄Д ̄;)

記録的な暖冬だったはずですが、
ここに来て「春の暖かさ」が
待ち遠しいです。。。

ウチの事務所の近所、

僕が独立した10年前に比べ、

「飲食店」が格段に増えました。

「夜の飲み屋」はまだしも、

「ランチ」のお店は今ほどはなかった気がします。

当然「チョコチョコ」と入れ替わりは起こっていて、

自分のお気に入りのお店が無くなったりすると
そこそこ凹みます。。
(昔ながらの「焼きそば」食べれるお店が・・・泣)

いつの間にか無くなっていた「和食」のお店が、

「カレー屋さん」に入れ替わったのですが、

試しに今日向かってみると、

「お休み」でした。

あーらら。。。ザンネン。。と思っていると

たまたま隣のビルは工事中で、

前に立つ警備員さんが、

「今日は休みみたいやでー」

と教えてくれました。

彼が見上げた先に、チョークで書かれた「営業予定表」が・・・

4月からは本格営業、3月中は変則的だそうです。

今日のトコロには「×」が打ってますネ。

来週の月曜日は「営業」となってます。

なるほど。
覚えてたら来てみよう!!

・・・ん。カレンダーの真ん中あたり。。。

△ やるかも。

オモロイ(^◇^)。

前日か、前々日には「確定」するのでしょうか??

いやー、

「コレ」

充分「販促物」になってますよね!!!!

「本格開業前」に使う「告知物」としても
いい仕事してると思う。

偶然の要素もあるけど、

隣の警備員のおっちゃんが「広告」担ってるし。(笑)

販促物に役割を与えましょう。

って僕は良く言います。

店頭看板は

「道ゆく人とのコミュニケーションツール」

そんな側面も意識する。

なかなか「いい仕事」をしている
店頭看板です。(^◇^)

んー。

カレー食べたかった。。。(笑)

あまりの寒さに
結局、昼食は「近くのラーメン屋」になりました。

【今日のポイント】
→ 「販促物」の役割
→ 「看板」のチカラ
→ 「予定」の共有という「広告」

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください