「準備」をうまく進めるために、必要な「準備」があります。

カテゴリー:

試験の準備、

旅行の準備、、

仕事の準備、、、

いろんなことに「準備」ってありますね。

ちゃんとしたつもりでも、足らなかったり、

いざとなったら無駄と思えたり。。。

ありがちなハナシです。

学校の試験などでは、
準備をすればするほど「点数」は取れるはずですね。

だって「範囲」は決まっているから。

(とは言ってもそーはウマくいかんものですけどね
テストの点良かったことないわ~~~( ̄△ ̄;))

旅行の準備なんかでは、

「持ってきたけど使わなかった。
持ち歩くだけ損した気分」

なんてこともあります。

逆に、

「アレやっぱり持って来れば良かった!!」

も、良くあるハナシ。

さて、「お仕事」の準備について。。

相手のあるお仕事の内容についてなら、特に・・・
「予定通り」に行くことの方が少ない。。。(笑)

それでも誰もが「準備」しますよね。

「試験や旅行は出たとこ勝負!!」

ってタイプの人も、

「お仕事」となると「準備」が当たり前。。。

だって「報酬」を、もらってるわけですから・・・。

だからこそ「適切な準備」を
出来るだけしたいものです。

そのために必要なのは、

「準備のための準備」です。

「すべき事を整理する」って言い換えてもいい。

先方の望みだとか

目指す効果だとか、

「狙うポイント」をちゃんと把握するのが重要なんですよね。

そうでないと、

結局「その準備」は

自分の「出来る事」の中からしか選べないですから。。。

そのうち「したい事」に変わって行っちゃうかもしれません。。。

そうなると、

「なんか違うんだよね~~~」

って言われかねない。。

そうならないため

「準備の方向性」をしっかり整理する。

ことが必要になるんです。

「そうそう!!ソレソレ!!」

って言ってもらえるために。

「準備のための準備」を上手にしましょうね!!

・・・それでも最後は

「やってみないと」分からないのが、

「お仕事」の世界です。。。( ̄◇ ̄)

【今日のポイント】
→ 「したい準備」に終始しない。
→ 「すべき準備」を見つける。
→ いざ「現場!」では「準備」にこだわらない!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください