アレが「分かれ道だった」って後から気づくこともあると思います。

カテゴリー:
タグ:

それほど「大きい」ものでなくても、

「その決断」が後から「分岐点」だったな。

って振り返る事ってありますよね。

不思議と僕は「9」のつく歳に、
どうも未来にずっと続く影響を与える
「分岐点」を経験しているみたいです。(^^;)

9歳の時に親との、

19歳の時に就職での、

29歳の時に家族との、

39歳の時に仕事との・・・、

今、振り返って、

「そのおかげで・・・」

と思えるって事は、
それなりに「その後」を頑張れたからでしょうね。

後悔を引きずらないためにも
あるのでしょうが、

「過去は変えられない。未来に目を向けよう」

なんて言葉を耳にしますよね。

いや、その通りだと思います。

でも、「過去への評価」って、
いつでも「今の自分」がしている事なんですよね。

今の自分が「その過去」をどう見ているか?

過去に起こった「事実」は絶対に変わることはないですが、

「評価」って結構変わるものじゃないっすか?

実際のところ僕は「後悔」ってたくさんあります。

長い期間ひきずった後悔もあります。。

でも今思い出すと、

「アレのおかげで・・・」

って、強がりではなく、
割と素直に言える感じがするのです。

きっと「それからの経験」が影響していると思う。

自分なりでいいから、ちゃんと頑張っとけば、

多くの場合「過去」に対して

「おかげ様」の気持ちになれるんだろうな。って思います。

だから「今」をちゃんとがんばらなきゃ
いけないんでしょうね。

さてさて、僕はいま49歳でして、

 

「トシかなぁ」って思うコト増えてます。

だからというわけではないのですが、

3日ほど前から、

軽く「運動」を始めました。

5年ほど前に、興味半分・実験半分の気分で
「体質改善」で「ダイエット」をしまして、
16kgほど体重を落としたことがあります。

とってもキツい制限をかけて4カ月で落としました。

周りがちょっと心配したくらいでしたね。。(^^;)

あれからきっちりリバウンドしまして。

すっかり元に戻りました。(笑)

あんなダイエットはしませんが、

今後間違いなく体は衰えていくワケですので、
「ここらへん」で維持したいな。と思います。

健康管理ツールもいっぱいありますね。。。

見ての通り、

「朝1時間弱」だけの運動です。

が、続けようと思います。

出張も多いのですが、出張先のホテルでも出来る程度の
「エクササイズ」はいっぱいあります。

今年はなんか、「治るまで」時間のかかるケガが
重なっちゃいました。。

トシのせいで治りも悪いんだと思います。

だから始めたワケでもないんですが、

 

10年後くらいに、

「あの時のアレのおかげで・・・」

になりますように!(笑)

【今日のポイント】
→ 広い意味で「過去」は変わるようです
→ 「きっかけ」にしなきゃ。です。
→ 何事も「すぐに結果」は出ない。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください