「人に教えていいよ」って書くと「教えていいんだ」って分かります。

今日は千葉県にてお仕事です。

最寄り駅は印西牧の原駅。

千葉県印西市って、

映画やドラマ、CMのロケ地として結構使われているそうです。

今日のお仕事先の

BIG HOP ガーデンモール印西さまも

映画のロケで使われたことがあるんですって。

その映画は、

藤原竜也さん主演の「僕だけがいない街」って映画。

残念ながら僕は映画を見ていませんが、

原作はマンガでして、

後にアニメ化、映画化、ドラマ化、小説化と・・・

中々の話題作でしたネ。

さてさてそんな話題作をふと思い出させてくれた
きっかけがコチラ

・・・えーと、内容は切ないっすね。。。

「求人」のお知らせで合ってますよね??(^◇^;)

うん。

切実な背景は置いといて、、、

ステキっすねこの貼り紙。

「助けてください」も潔いですし、

「ハッシュタグ付けて拡散してイイよ」

って書いてもらえると、

遠慮なく「写真」も撮れるし、

「拡散」もしやすいですね!!

コレ、とっても大事な事です。

「お店側」としては、

「クチコミしてほしい」って考えていても、

「クチコミしやすくしよう」としている所は少ない。

カンタンな方法の一つは、

「写真撮ってくださいね!」

ってちゃんと伝えるという事。

「撮ってもらえた」なら、
拡散される「可能性」が出てきます。

その人がSNSをしていなくても、
その人の「手元」に画像が残るわけですから、

「画像付き」で「誰か」に話してくれる可能性があるのです。

改まった言い方をすれば、

「画像付きプレゼンテーション」をしてくれるってコト。

「コトバ」だけだと伝わりにくいコトもありますからね。。。

ましてや今回は

「有名人」の名前もチラッと入れて、
上手に興味を引いている。

「アノ藤原竜也さんの映画にも出てたお店、
求人してるみたいだよ~」

って言いやすい。(^^)

「手元のスマホに撮ってもらう」

と言うのはとてもいいプロモーションです。

だって、

「スマホ」って

「その人」のすぐそばに24時間365日「有る」

情報の出入り口とも言えるから。。。

「思い立った」とき「正確に」紹介してもらえる
そんなチャンスを持ってるんです。

ぜひ「この考え方」活用してくださいね~~~。

あ、あと、

こんな張り紙もあった。

「ラッピング」の飾りにどうですか?

って意味なのは分かりますが、

「全国のサンタさんを応援します!」

ってのが粋ですね!

小さな子どもを持つ「親」が応援されている。。。

なんか、あったかいじゃないですか!!

お店の温もりあるスタンスを感じさせてくれます!!

*

【今日のポイント】
→ 「クチコミ」補助
→ 「スマホ」に撮られるチャンス
→ 必ず「#ビーズポイント」でつぶやきます!(^◇^)

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください