「専門的」なハナシは「いかに分かりやすく」なるかで満足度が変わるのです。

カテゴリー:
タグ:

僕は大体いつも「パソコン」を

「2台」持ち歩いてしまってます。

一台が「メイン」パソコンで
もう一台が「サブ」パソコン。

そんな感じになってます。

きっかけは、

「長く使っている側」のPCに若干の不具合を感じ始めたから。

大切な「仕事道具」ですから、

「突然動かなくなった」らホント困ります。

それが、「講演」の時だったりしたら、
目も当てられません。。。

・・・実のところいつも「バックアップ」は
USBなどで「持って」ますからPCを借りれば
どうにかなるようにはしていますが・・・(^^;)

それでも「メール」などが見れなくなるのは
ご迷惑をかける可能性がありますし、
「壊れる前」に新しいPCに移行しようとしました。

そして「めでたく」新しい環境に
設定完了したのですが、

「使い慣れてない」せいか、
古いPCをついつい触ってしまいます。

そして、なぜか、、、

「新しいPCを買ってから」

古いPCの調子が良くなってしまって・・・(^^;)

なんだか、

新しい方のPCが「サブ機」の扱いになってしまってたのです。。。

そんな状況を、

たまたま本日ご訪問下さった「パソコン修理のプロ」に
雑談がてら「ふと漏らし」ましたトコロ、

「どんな理由で古いPCを触り続けているのか」

を聞き出して下さいまして、、、

「ほとんどの問題」が解決することが分かり、

バックアップや普段のデータの格納についても
安全で扱いやすい方法があることを知り・・・

「やっぱりプロは違うナ」

の感想に至りました。。。

そして・・・

「何が分からないのか分かってない状態だった」

を体験しました。

元々「パソコン」と言うモノに詳しくはないのですが、
仕事で使ってますから「人並みの知識」はあると思ってましたが、

「知らない事は知らない」と言う当たり前を再認識したのです。

「今、大した不満がない」せいで、
「もっといい方法」に向かわない「もったいなさ」の再認識でもありました。

「やはりその道のプロ」に相談するのは大切っす!!

あっさり解決できる方法がそばにあっても、
「知らなかったら」見つけることも出来ないんですもんね。

そして、本当の「プロ」は
「難しいコト」を、こちらのレベルに合わせ、
「分かりやすく説明」してくれて、
「簡単なコト」のように感じさせてくれることなんですね。

半年以上、古いパソコンから離れられませんでしたが、
めでたく「新しいパソコン」に移行できそうです。(笑)

*

【今日のポイント】
→ 「知らない」ことは調べられない・・・
→ 「専門的なコト」に分かりやすさを!
→ 「プロは」相手のレベルも計れる。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

ライズマーケティングオフィス株式会社
田中みのる

ホームページ https://www.minoru.co
フェイスブック facebook.com/tanakaminorurise
ツイッター twitter.com/minorurise

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください